たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年に行ったライブ・フェスまとめ

いやはや年の瀬ですね。ということで今年を振り返ります! ここ数年は毎年「年間10本のライブ・フェスに行く!」という目標を掲げているものの、なかなか達成できていないわけですが、今年は惜しかった!9本!Kooksの中止が無ければなあ。 2/17 Shiggy Jr.@…

思い出野郎Aチーム presents ウルトラソウルピクニック "Share the Light" リリースツアー@恵比寿LIQUID ROOM

思い出野郎Aチーム、今年は結成10周年記念で「ウルトラソウルピクニック」と題して毎月楽しいイベントをやっていくよ!ということだったのですが、12月最終回にして、先日リリースされた新譜『Share the Light』のアルバムツアーの千秋楽!今年は大躍進の1年…

本当は今日は念願のThe Kooksライブで踊り狂ってるはずだった

さようならチケット…払い戻し前にLoppi前で記念撮影しました。払い戻し手続き初めてしたよ。無念。 ルーク・プリチャード、ヘルニアでドクターストップ!ぎゃん!めちゃくちゃ楽しみにしていたので本当に残念なんだけど、またの機会に!会えますように! Koo…

幸福度高めのMumford&Sons@豊洲PIT(2019.11.13)

4年半ぶり2度目の豊洲PIT!豊洲遠いと思ってたけど下手にゆりかもめ乗らなければ案外近かった! 毎年フジロックのラインナップ予想の話をしている中で、旦那が必ず名前を挙げていたMumford&Sonsですが、なんと単独で来日とはね! 私は自主的に聴くほど好き!…

【w-inds.】LIVE TOUR 2019 "FUTURE/PAST" @国際フォーラムに行ってきた

今月頭にw-inds.のライブツアー千秋楽に行ってきたんだけど、去年に比べるとあんまりそうでもなくて、原因は色々考えられるのだけど、まあ特段書くほどのことでもないかなあとかもやもやしているうちに、10月のブログ更新ないまま終わりそうなんで、まあ書い…

ああああああやっぱりFOALS単独来日あったああああああああ

本日またもやFacebookに意味深な通知が。Kooksの時に比べて意味深がすごい。今日たまたまFacebook開いて良かったなわたし!Kooksのときもだけど、勘が冴えきっているのかもしれない。Facebookなんて本当に2週間に1回くらいの閲覧頻度なのに。 この通知を開く…

七尾旅人40歳の誕生日記念Twitterライブ配信が安眠導入剤だなと思ったけど良すぎて逆に眠れなくなってしまって今

長めの夏休みから明けた月曜日、先輩と新宿で飲んでお喋りしてあはは〜て感じで電車に乗って帰路につき、Twitterを眺めていると、七尾旅人のツイートが。 では23:00過ぎくらいから、何らかの方法でライブ配信をやってみようか…。24:00を過ぎるとシンデレラが…

【サマソニ2019】2019年8月16日金曜日「はじめてのおひとり様フェス記念日」

5年ぶりのサマソニ!そしてなんと、はじめてのおひとり様フェス! まだまだフジロックを余裕で引きずってますが、一旦気持ちを切り替えて行ってきました。久しぶりすぎて持ち物何が必要なんだっけ?服は何着たらいいんだっけ?と前日にあわあわしてたよ。 そ…

【フジロック2019】今年のアフタームービーが公開された!!!

2017年のアフタームービーが好きすぎてめちゃくちゃリピってるっていうのは何度か書いていると思うんだけど、今年のアフタームービーがいよいよ公開されました! 時が経つのは本当にあっという間で、苗場から帰ってきてもうすぐ2週間が経つのですね。 という…

【フジロック2019】今年の目標「1日20km歩く」の結果をご報告

フジロックから帰ってきて1週間、余裕でフジロスに浸っています。ただ仕事は調子が良い。行く前より帰ってきた後、かなり調子が良い気がする。これが俗に言うリフレッシュってやつなのか?でも家に帰ってくると抜け殻のようにフジロックを振り返る、という1…

【フジロック2019】7月28日日曜日【3日目】

晴れたー!暑かったー! かなり疲れも溜まってきているけど今日もお昼インを目指して出発!今日のシャトルバスは絶好調!予定通り順調に会場へ。 今年は焼いた肉をもっと食べたい、と思っていたので朝ご飯はパレスのとこにあったお肉屋さんで山賊焼き盛り!…

【フジロック2019】7月27日土曜日【2日目】

2日目〜!早速全身痛いなり。 昨日の帰りが遅く、寝られたのが4時だったので今日はのんびり。銀杏に間に合ったらいいか〜というテンションで宿を出たら、まさかのシャトルバス1時間待ちでした!(例年ほぼ待たない、待っても15分くらい。)今日も何かと並ぶ…

【フジロック2019】7月26日金曜日【1日目】

きたー!今年もこの季節が、やってきたー!2年ぶり2度目のフル参加です!最後までがんばるぞ! という意気込みも虚しく、いきなりシャトルバス乗車50分間の洗礼(通常20分程度)を受け、しかも立ち乗りだったのでスタート早々、脚にすでに疲労感が。 今年は…

【フジロック】いよいよすぎて落ち着かなくて特に書きたいこともないけど更新しておく

インスタの「#フジロック準備」がいよいよ活発になってきて、持ち物の置き画写真が続々と投稿されています!ということで、やるつもりなかった(というかやる前にパッキングしてしまった)のだけど、わざわざ一度しまった荷物を出して置き画撮ったよ!MEGADE…

【フジロック】いよいよあと1週間!実感なさすぎて荷造り全然進んでない

「FRI 19」を「FRF '19」に空目して浮かれかけたよってここに書きたくて思わず写真撮っちゃった。 先週末Apple Watchを譲り受けて、今週着けて過ごしてみた結果、わたしには要らないガジェットだ…(ガジェット感がすごい)と少し残念に思っていたんだけど、…

【フジロック】岩盤早割で予約したチケットを受け取りに行ってきた!

なんか今年のフジロックはチケットめちゃくちゃ売り切れてるね?わたしまだ手元にリストバンドないけど、本当にわたしの分あるよね?と不安になること早1週間…やっと岩盤に受け取りに行ってきました!あったよ〜ちゃんとわたしの分あったよ〜! ちなみに今年…

【フジロック準備】会場持ち歩き用のバッグとしてGREGORYのテールメイトを買ったついでに持ち物紹介

フジロックに向けてバッグを新調しました!リュック卒業でやや不安。。GREGORYのテールメイト、花柄のやつにしようと思ってたけど、柄物の服を着る可能性を考えて使い回ししやすい黒に。Sサイズのほう。ストラップが太めなので安定感抜群、を期待! [グレゴ…

【フジロック準備】2年前にところ天国でもらったライト付き反射板の電池を入れ替えたよ!

いよいよ公式タイムテーブルも発表され、フジロックまでのカウントダウンが始まりました!インスタで「#フジロック準備」フォローしたらテンアゲだよ! ということで長靴も新調したし、小物の準備も始めるよー! 今回は夜道用のライト!いきなり小物すぎる笑…

母に誘われて矢沢永吉フェスのONE NIGHT SHOWに行ってきたよ

矢沢永吉のアニバーサリーイヤー(70歳を迎える年)記念!ONE NIGHT SHOWというフェスに母に誘われて行ってきました! 母と幕張メッセに行く日が来るなんてな!私得の親孝行だわ。 昨日の幕張メッセはテレビ「THE MUSIC DAY」とEXILE系のイベントと矢沢フェ…

【フジロック】今年の目標は「1日20km歩くこと」に決定!

このブログのアイコンにもしている写真ですが、これはフジロックで一番好きな場所、ボードウォークの途中にあるミラーボールです。子供の頃からミラーボールが大好きで、一軒家を買えたらどこかの部屋にミラーボール設置したいと割と本気で思っているのです…

【フジロック準備】野鳥の会の長靴を新調したよ!

届いたー!先週末のフジロック特番を見たテンションでポチった野鳥の会の長靴。元々今年は買い替えたいなと思っていたので想定内の買い物だけど、テンション上がった勢いでポチっちゃう買い物って最高だよね! ちなみに、そのポチったタイミングで書いた簡単…

Facebookの通知に何やら大変嬉しいお知らせが届いていた!

Facebookってあまり開かないので、やたらと通知が溜まってしまいます。だいたい30件くらい通知が溜まった段階で開いて、ザーッとフィードに目を通す程度なのですが、なんと今日は大変興味深い通知が届いてました…! な、な、な、なんやてーーーーー! 今年の…

w-inds.が久しぶりに新曲のリリースを発表しました!

【約1年4ヶ月振り・待望の41st Single】New Single「Get Down」7月31日発売決定!橘慶太が作詞・作曲した楽曲の中で最も激しいダンスナンバー「Get Down」ご期待ください。収録内容はこちら https://t.co/cUgvMMdtmH/// w-inds. NEW VISUAL ///#w_indsGetDow…

人生で最初に憧れた人の楽曲がついにApple Music解禁されました!

火曜のお昼、この通知見て思わずスクショしたよね。昨年9月で引退した安室ちゃんの楽曲が、ついにApple Musicに登場とな! 安室ちゃんといえば平成を代表する女性歌手ですが、何を隠そう私が生まれて初めて憧れた人でもあります。5歳くらいのときかな。スー…

【フジロック】2018年食べたフェス飯まとめ

去年は台風があったこともあり雨が多くて、土曜の夜なんて笑えなさすぎて最終的に笑っちゃうくらいの暴風雨でしたが、そんな中で撮ったヘブンのこの写真はとってもお気に入りです。ちょうど雨が止んだタイミングで、ミラーボールが風に吹かれてゆらゆらと光…

【フジロック】昨日の深夜のフジ特番を見ていよいよ浮かれてきて長靴を新調したついでに持ち物紹介【6年目】

去年のフジロック準備写真。着替えとか服系はもうパッキング済みで、なんだか物足りないボリュームになってしまったけど。会場移動用のリュック、野鳥の会の長靴、ウィンドブレーカー、Helinoxの折りたたみ椅子。 昨日の深夜、テレ朝でフジロックの特番をや…

【フジロック】フジロッカー御用達の非公式タイムテーブルアプリがリリースされたよ!

去年のフジロックの帰り道、この画面を見て泣いたのは私だけじゃないみたいで(Twitter情報)、そんなフジロック大好き感が溢れた非公式タイムテーブルアプリ、「FRF19TT」が今年もリリースされたぞー! 今見ても泣ける。去年は本当に笑っちゃうくらいの暴風…

【サマソニ】チケットの売れ行きがすごくて慌てて1日目のチケットを確保したよ

初めてサマソニに行ったのは2012年、最後に行ったのは2014年なんですけど、その2014年の昼過ぎのマリンステージで見たTHE 1975がヘッドライナー級になって出演する今年のサマソニ! しかも東京(千葉)の初日はWeezer、Two Door Cinema Club、Snow Patrolも…

YOUR SONG IS GOOD@日比谷野外音楽堂

あ〜最高だった〜ユアソン20周年記念ワンマン"SOFT LANDING"@日比谷野外音楽堂。 野音やっぱ好きだな、ステージの向こうはビルで都会の真ん中なのに、野外で音楽を聴きながら踊りまくり大会みたいな!みんな幸せみたいな! 今回は友人達と6人で行ったのです…

イギリス人男性の歌声にしか癒されない脳みそになってきている

先週から今週にかけて仕事がバチバチに立て込んでいて、毎日帰りが遅くて家でゆっくり過ごせなくて泣きたくなって駆け込んだいきなりステーキのリブロース300gです。やっぱ肉食べないとパワー出ないよね。 さて、正直言うと最近に限ったことでもないのですが…