たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

幸福度高めのMumford&Sons@豊洲PIT(2019.11.13)

f:id:risa725:20191114115458j:image

 

4年半ぶり2度目の豊洲PIT!豊洲遠いと思ってたけど下手にゆりかもめ乗らなければ案外近かった!

 

毎年フジロックのラインナップ予想の話をしている中で、旦那が必ず名前を挙げていたMumford&Sonsですが、なんと単独で来日とはね!

私は自主的に聴くほど好き!て感じではないけど、前の職場で流れていたAbsolute Radioのおかげで代表曲は歌えるくらいは覚えている程度なので、そこまでテンションは上がらず。まあライブ行きたいし行くかーって感じでした。

 

ところがどっこい!いざ豊洲PITに着くと、お客さんの半分くらいは外国人!なんだこの空気感、テンション上がるううううう!旅行気分。

会場入ってポジション取りしたら、完全に全方位外国人でした。楽しい。ビールが進む。

 

ライブはもうやっぱプロってすごいなというか、わざわざイギリスから日本に来て2公演やってくれて本当にありがとうね、という気持ちになる尊さでした。なんだろうなーすごく良かったなあ。やっぱり今年のわたしは例年以上にイギリス人男性の声に弱いのかもしれない。

 

 

お客さんも外国人が多いのでガロング大会(映像で見ていつもいいなあ!と思っていたやつ)最高だったし(隣のお兄さんめっちゃハモリパート歌ってるのぐうわかる!だった)、全身が幸福に包まれるようなライブで、やっぱコレがなきゃ私の人生、て感じでした。ありがとうね、本当に。コーラスの美しさに超しびれる。

 

帰りの電車が一緒だった見知らぬお兄さんがセトリ持ってたので撮らせてもらった。大阪と内容変えてきたらしい。

 

f:id:risa725:20191117195938j:image

 

確かに「The Cave」から始まるとは思わなかった。てか思った以上に曲知ってた!いろいろ歌えた!

 

最後の最後はもちろん「I Will Wait」なわけだけど、本編後半の「The Wolf」もそうだけど、EDM的なノリ方になっちゃうなと思ったんだけど伝わる?間奏の四つ打ち感かな?伝わるかな?めっちゃEDMジャンプしちゃった。はー楽しかった!

 

そして来週はKooksだ!こんな毎週幸せでいいのかしら!とか浮かれていたら、Kooks中止だってね…!悲しすぎる。。悲しいけれどまたの機会に来てね、必ず見に行くからね。