たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

【フジロック】今年の目標は「1日20km歩くこと」に決定!

f:id:risa725:20190618000505j:image

 

このブログのアイコンにもしている写真ですが、これはフジロックで一番好きな場所、ボードウォークの途中にあるミラーボールです。子供の頃からミラーボールが大好きで、一軒家を買えたらどこかの部屋にミラーボール設置したいと割と本気で思っているのですが、このボードウォークのミラーボールはピカイチにドラマチックよね。

へっろへろに疲れて歩く夜のボードウォークは暗くて薄ら寒くてちょっと不安すら覚えるような雰囲気なんだけど、そこに突然現れる光の粒。誰も手が届かないような高い場所からひっそりと穏やかに光の粒をこぼすんですよ。ぽろぽろと。めちゃくちゃ幻想的なんだなあ。

そしてここを通り過ぎて抜けた先の夜のヘブンはもう大人の楽園すぎて最高よね。あのゲートをくぐった瞬間、なんていうかタイムスリップとかワープ的な感覚になるくらい、こんな所にこんな世界があったんだ!ていう感じがする。迷い込んだ感じ。

 

さて、前置きはこの辺にして。今年2月に、苗場金六がこんなツイートをしていました。

 

 

そんで自分はどれくらい歩いているのか気になってとりあえずヘルスケア見てみた。

 

f:id:risa725:20190618002507j:image

 

土曜は雨が凄かったし17kmちょっとだったんだけど、日曜は20kmも歩いてた!普段だいたい3,000〜4,000歩しか歩かないんだけど、36,000歩!10倍!そして高低差w さすが山ですね、フジロックがいかに自然の中で開催されているかよくわかりました。

てか土曜もあの雨でも17.3kmも歩いていて自分のタフさに驚いた。体動かすのは好きなほうだし歩くのも嫌いじゃないけど、会社員になってから大した運動もせずアウトドアもしない都会っ子なんですけどね。フジロック行くと覚醒するよね、全然疲れないもんね、音楽ってやっぱすげーや。

そして私の10分の1くらいしか体力ない旦那もフジロック行くとめちゃくちゃアクティブで驚く。わたしが疲れてステージ移動を諦めかけても、せっかくだよ!観に行こう!と励ましてくれる。疲れ果ててたどり着いたグリーンで寝そべって休憩していると、もう一回もち豚丼食べてくる!とオアシスにいそいそと向かう。一年に一度フジロックのときだけ、謎の元気を発動する。フジロックがあるから結婚したと言っても本当に過言じゃないです。

 

ということで今年の目標は「1日20km歩くこと」にしたよ。よっぽど天気がヤバいことにならない限りいけると思う。これだけ歩けばフェス飯食べ放題だね!

ちなみに去年フジロックで食べたフェス飯まとめはこちらから。

 

 

1日20kmじゃ去年と一緒じゃん、と思うけど、今年は3日間だし(去年は2日間)、歳も一つとってるし。そういえば体力づくり何したらいいかわからないし、ランニング嫌だから、とりあえず家トレ始めました。たくさん歩いても大丈夫なように筋肉増やしておきたい。

 

フジロックまで残り3週間!友達フジロッカー達は今は地方に散り散りになっていて、今年行くのかどうかもまだ知らないのですが、わたしたちにとってそこは約束の地。今はそれぞれの環境でそれぞれの状況で生きているけど、何年後になったってまた必ずここで会おう、またみんなで乾杯しよう、て感じ。わかる?よね?

 

今年から始めたこのブログですが、まあわかりやすく更新頻度が低下していって、ついには5月は投稿なしだったのですが笑、6月に入って急にフェスモード高まってがしがし更新していて、急激にフジロックモードに突入してテンション空回り始まってますが、フジロッカーさん達のブログとかインスタ見てるとみんなそんな感じがして嬉しいです。

 

そして会社にも、金曜と月曜休みます♡宣言してきました。いつかは前夜祭から参加とかしてみたいな〜。

 

そういや明日あたりタイムテーブルの発表あるかな?明日は金曜だね!