たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

【フジロック準備】2年前にところ天国でもらったライト付き反射板の電池を入れ替えたよ!

いよいよ公式タイムテーブルも発表され、フジロックまでのカウントダウンが始まりました!インスタで「#フジロック準備」フォローしたらテンアゲだよ!

 

ということで長靴も新調したし、小物の準備も始めるよー!

 

今回は夜道用のライト!いきなり小物すぎる笑

 

f:id:risa725:20190703000045j:image

 

ところ天国にある的矢天国という玉投げゲームのお店で、景品でもらったライト付き反射板!2017年の帰り際にゲットして、首からぶら下げていた防水スマホケースに引っ掛けて暗い夜道を歩いたら、足元をちょうど良く照らしてくれて便利だったんだな〜。

 

で、その後フジロック用のリュックに付けっぱなしにしていて、去年も夜になったタイミングでいそいそと首からぶら下げてスイッチをオンにしたら、つ、つ、つかないー!

そりゃそうよね、電池切れだわ。もしくは去年の暴風雨で水没した可能性もある。

 

夜用のライトを新しく買うことも考えたんだけど、これが個人的にとてもちょうど良かったので、せっかくだからひとまず電池を入れ替えてみることに!

 

CR1220のリチウム電池、残念ながら近くのスーパーやコンビニには置いておらず、わざわざポチりました笑

パナソニック リチウム電池 コイン形 1個入 CR1220P

パナソニック リチウム電池 コイン形 1個入 CR1220P

 

 

で、4隅のちっさいネジを外して、電池を入れ替えてみた。

f:id:risa725:20190707013502j:image

 

CR1220を2枚重ねて入れるよ!

f:id:risa725:20190707013508j:image

 

電池を入れ替えて、ドキドキしながらスイッチをオンにしてみると…

f:id:risa725:20190707013617j:image

 

点いたー!!!嬉しくて写真ブレてますが笑 そして思い出したけど、3パターンの光り方に変えられるんだった!ほんとかわいい、愛着湧きまくり。ただの電池切れで良かった。

 

ちなみに夜は本当に暗くて足元が見えないので、何らかの明るい物を持っているといいかなと思います。

小型の懐中電灯とか持ってる人もいるし、携帯のライトでも良いんだけど、ヘッドライトだけは光の向きを考えていただけると嬉しいなと毎年思う。真正面に向けて付けている人とすれ違うとき、めちゃくちゃ眩しいです。ライトを下向きにしてくれている人は高感度上がります。

あと子供は手とか首にケミカルライト(折ると光るやつ)付けてると本人たちも楽しそうだし明るいし目印になるしで一石三鳥!わたしも子供の頃ケミカルライト大好きで、夏祭りでもらったやつを冷凍庫で保存してたな〜。もちろん大人も付けてる人いるよ!グループで行くならみんなで付けたらテンション上がるよね〜!(昔サマソニでイケてる後輩ちゃんがくれて、嬉し恥ずかし付けた思い出がある。)

 

ちなみにライトを買うなら手に持たずに済むと楽だと思うので、首から下げたり鞄にぶら下げられるやつがいいな!

 

スタイリッシュ!

 

ということで、フジロックは自然の中でのフェスなので準備は念入りに。まあライトなくても歩けないことはないけどね、人いっぱいいるし。でもうっかりぬかるみにはまったり、ボードウォークで落ちかけたりしたことも多々あるので、あったほうが絶対良いと思います!

 

このブログを始めて良かったなと思うのは、今まで一人でいそいそと準備しながらひっそりテンションを上げていたところを、ここに書くことで消化できるようになったこと笑

 

会場持ち歩き用バッグも新調したので、次はそれについて書こうかな。来週末には自分の荷造りを完成させたいなと思ってるけど、案外もう日にちないね!早いうちからテンション上げすぎかなと思ってたけど、フジロックまであともう19日(前夜祭までは18日)だって…!高まる〜。