たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

【フジロック】2018年食べたフェス飯まとめ

f:id:risa725:20190617003419j:image

去年は台風があったこともあり雨が多くて、土曜の夜なんて笑えなさすぎて最終的に笑っちゃうくらいの暴風雨でしたが、そんな中で撮ったヘブンのこの写真はとってもお気に入りです。ちょうど雨が止んだタイミングで、ミラーボールが風に吹かれてゆらゆらと光を放っていて、本当に最高だった。

ということでブログのヘッダー画像替えました!

 

さて、一昨年は初めてのフル参加(1〜3日目)ということで、インスタで結構熱烈レポートを繰り広げたのですが、去年は土日だけだったからか、雨が多かったからか、熱烈レポート繰り広げそびれて今日に至ります。見たアクトについてのレポートは書いたけど、フェス飯レポートせずじまい。

 

さっき写真を遡っていたら、一応食べたご飯は全部写真に残っていたのでこちらにまとめておきます!

 

▶︎土曜日

f:id:risa725:20190617004655j:image

2018年の始まりは、入場前にオフィシャルグッズの列に並びながら食べた団子。みたらし団子大好きなんです、見かけたら買わずにはいられない。フジロックでも団子売ってるんだな〜。

 

f:id:risa725:20190617004859j:image

インしてすぐ、朝ご飯に食べたもち豚丼ともち豚串!毎年旦那が2回くらい食べるもち豚丼、フジロッカーには定番ですが、去年はわたしも初めて一緒に並んで食べたけど、まあおいしいわ!毎年行列必至も納得、うんまかった。今年は2回食べたいし、串の味噌味も食べるぞ!

 

f:id:risa725:20190617005102j:image

冷凍みかんはヘブンのとこで買ったかな。小学校の給食以来でした。毎年思うけど、疲れた体にフルーツって生き返るよね〜。と言いつつこのときまだフジロック始まったばっかでしたけど。

 

f:id:risa725:20190617005305j:image

ビールは多分これより前に飲んでるけど、フジでPUNK IPAの生が飲めて嬉しかったので撮りました。

 

f:id:risa725:20190617005437j:image

愛しているぜ舞茸丼。通りがかったときに空いてたらラッキー!て感じのど定番。どのタイミングで食べたら一番幸せか考えた上で食べてる。今だ!と思ったら全然違うところにいてもわざわざ向かうくらい好き。去年はこれ食べながらトータスのライブのんびり聴いて最高でした。

 

f:id:risa725:20190617005803j:image

結構雨が強くなってきた頃なので写真めっちゃ雑ですがw UFGの奥の方にあったお店で、雨がすごくてお客さんも来ないようで、お店のお兄さんたちがめっちゃ呼び込みしてたから買ったんだけど、お兄さんたちいい人だしハーブの香り良いし焼いた肉はいつだってうまいよねえ。


f:id:risa725:20190617005759j:image

2017年にパレスで食べたラーメンがめちゃくちゃおいしくて、それを目指して行ったら今年は山菜うどんみたいな店になってた。ちょっと悲しい。雨風で疲れまくった体に流し込むあったかい汁ではあったけど、なめこもうどんも大好きだけど、ちょっとクセが強かった記憶が。。

 

▶︎日曜日

f:id:risa725:20190617005806j:image

ガパオ。特筆すべき点もない、普通の想像通りのガパオです。


f:id:risa725:20190617005745j:image

2017年に食べたときすごくおいしくて、去年もおやつに頂きました。ヘブンのフライドブレッド。チーズ×ハニー最強。今年も食べるね。


f:id:risa725:20190617005810j:image

これも2017年からのリピート。3種のおいなり〜!疲れた体に酢飯がいつも以上に染みるよねえ。オアシスでのんびり休憩しながら食べたけど、至福のときでした。


f:id:risa725:20190617005752j:image

そして去年はなんと言っても、ようやく苗場食堂に並びました!とろろ飯〜!なるほど、これは並ぶ価値ありますね!!


f:id:risa725:20190617005742j:image

またまた2017年のリピ!ミシュラン1つ星の鱧屋さんのうどん。うどん大好き人間のわたしがフジロックで一番好きなメニュー!去年は最後の締めとして取っておきました。5杯くらい食べたい。本当に大好きこれ。今年も出るかな〜。

 

こうやって振り返るとあんまり食べてない!雨降っちゃうと食べ損ねる。。

今年はまた3日間行くので、めちゃくちゃ食べたいな〜。お気に入りのメニューは外せないし、でも新しいものもチャレンジしたいし、食べる回数を増やすしかないよね!もっと肉とかポテトとかジャンクなもの食べたいな。あと今年こそピザ食べなきゃ。

 

あー早く苗場に行きたくなってきた!