たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

【フジロック2019】今年のアフタームービーが公開された!!!

f:id:risa725:20190809164206j:image

 

2017年のアフタームービーが好きすぎてめちゃくちゃリピってるっていうのは何度か書いていると思うんだけど、今年のアフタームービーがいよいよ公開されました!

時が経つのは本当にあっという間で、苗場から帰ってきてもうすぐ2週間が経つのですね。

というタイミングで書いていた下書きをアップしておきます。今日時点ではもう3週間経っちゃった。

 

 

フジロックの公式インスタのこの投稿でアフタームービーをチラ見したとき、BGMがパイパーズと電グルの「虹」という文字情報だけでまずうるっときた。で、その日の昼休みにYouTubeで全編を見て、完全に泣いた。

 

パイパーズはベストアクト!とまでは言わないまでも、より多くの人が楽しんだ最高のステージだったと思うし、電グルは言わずもがな。今年のフジロックを語る上では欠かせない存在になってしまったからね。

 

アフタームービーを見ていてグッとくるのは、フジロックの偉大な愛情、みんなのフジロックへの愛、音楽への愛をとても感じるところ。ミュージシャンはやっぱりかっこいいし、その音楽を全身全霊で楽しんでいる人たちの姿はとても素敵に見える。

 

こういう映像にされてしまうと、あの災害レベルの雨すら演出のようで敵わないねえ。雨そのものだけでなく、ポンチョ姿で踊る人とか、ぐちゃぐちゃの足元とか、それもフジロックらしくてジーンとしちゃう。

今はちょうど台風10号ライジングサン初日の中止が決まったりしていて、雨が良い!とは一概に言えないけどね。

 

2017年のアフタームービーがめちゃくちゃ好きで、今年のもめちゃくちゃ良いとなると、やっぱり3日間行ったからなのではないか?と思い始めた。

 

ということでどうぞ!貼ります!