たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

人生で最初に憧れた人の楽曲がついにApple Music解禁されました!

f:id:risa725:20190618125455j:image

 

火曜のお昼、この通知見て思わずスクショしたよね。昨年9月で引退した安室ちゃんの楽曲が、ついにApple Musicに登場とな!

 

安室ちゃんといえば平成を代表する女性歌手ですが、何を隠そう私が生まれて初めて憧れた人でもあります。5歳くらいのときかな。スーパーモンキーズから独立する直前、テレビで見た歌って踊っている姿に感銘を受けて、人生で初めて抱いた将来の夢は「安室ちゃんになること」でした。

そのあと母親に「安室ちゃんにはなれないよ」と指摘されたので、「安室ちゃんみたいに歌って踊れる人」に夢変更。

 

小学生の頃は祖父と2人でカラオケに行って、ひたすら交互に「NEVER END」を歌い合う練習会をしたこともある。おかげで去年めちゃくちゃ久しぶりにカラオケで歌ったけど完全アンプしてたw

 

一番よく聴いていたのは高校生の頃で、安室ちゃんが改めてアイコン化した時期。クラスに安室ちゃん大好きな子がいて、その子の影響もあって当時のアルバムはめちゃくちゃ聴いてました。

 

Queen of Hip-Pop

Queen of Hip-Pop

 

 

BEST FICTION(DVD付)

BEST FICTION(DVD付)

 

 

PLAY

PLAY

 

 

やばい、激エモ!まじで鬼ほど聴いたしカラオケでめっちゃ歌ったしダンス真似した。5歳から好きなことは変わらないですね。三つ子の魂百までだよほんと。

 

大学でもダンスの授業で安室ちゃんの曲で振り付けとかしたな〜。

 

去年とか、安室ちゃん引退のニュースが出てから曲を聴きたくなることが多かったけど、Apple Musicにないので、いつも家に帰ってiTunes立ち上げて聴いてました。それが!もう!いつでも好きなときに聴けるなんて!早速帰り道ずっと聴いてた〜。

 

あと安室ちゃんと言えば、何を隠そうライジングプロダクションヴィジョンファクトリーを名乗っていた頃がわたしが一番お世話になった時期)所属でした。安室奈美恵、SPEED、DA PUMPw-inds.三浦大知と、本当に人生かけてお世話になっている芸能プロダクションですw (気付いたら安室ちゃん独立してたけど。。)

 

歌って踊れる人になりたいという夢は、まあだいたい叶ったと言ってもいいかな。歌うことも踊ることも今も大好きです。