たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

【サマソニ】チケットの売れ行きがすごくて慌てて1日目のチケットを確保したよ

 

f:id:risa725:20190529104416j:image

 

初めてサマソニに行ったのは2012年、最後に行ったのは2014年なんですけど、その2014年の昼過ぎのマリンステージで見たTHE 1975がヘッドライナー級になって出演する今年のサマソニ

 

しかも東京(千葉)の初日はWeezerTwo Door Cinema ClubSnow Patrolも出るという!見たいな〜と思っていたバンドたくさん来るという!これは!ただの私得!2016年も同じようなメンツ来てるけどなんで行かなかったんだろう?

 

ということで東京金曜の1日券買いました〜。なんか今年のサマソニは20周年で気合い入っているのでチケットの売れ行きもすごいみたいね。東京土曜の1日券あっという間に売り切れちゃったみたいね。だから一般発売の初日に慌てて金曜のチケット買いました。願わくば土曜も日曜も行きたかったんだけど、今年は旦那ちゃんが試験を控えていて頑なに行かないと言うのでとりあえず1日だけ一人で行ってくる!

 

いつライブやフェスに行けなくなるかわからないし、いつ来てくれるかもわからないし、いつ見られなくなるかわからないから、行きたい!と思ったら行く、という風にやっていきたい。全部そうはいかなくても。

 

ところでTDCCの新譜から先行配信されている「Dirty Air」が超ゴキゲンで踊らされてます。

 

 

あとWeezerは今年頭にサプライズリリースしたカバーアルバムが本当に面白くて(大人のお遊びみたいな、カバーというかコピーの完成度が高くて笑う)、Coachellaでも3曲披露していたし楽しみ〜。

 

そしてスノパトは私が好きになった頃はもう活動していない時期で、去年ついに再始動したから日本に来るのを待っていたけど、アコースティックってなんなの!?てところ。なぜアコースティック?やっと見られると思って期待してるんやで、こっちは。

 

THE 1975はもはやイギリスの無敵アイドルバンドに成長してますけど、2014年のサマソニで見たときはまだフレッシュで、キュンとしてしまったんだな〜。そして夏がめちゃくちゃ似合うんだな〜ドライブしたい!

 

 

暑い夏が本当に好きじゃないので、サマソニの灼熱のマリンステージにはおよび腰なんですが、各バンドどの時間帯のどのステージなんだろうね。

 

てかサマソニ5年ぶりだから色々と不安だ。