たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で作ったプレイリストだから当然なんだけどいつ聴いたって元気になる「あげ」

"自分の機嫌は自分でとる"って前にみやぞんが言っていて、ああ確かにそうだよなあ大人だもんなあと思って、去年から自分の気分を少しでも上げる要素を洗い出していつでも発動できるようにしてるんだけど、その筆頭はまあやっぱり音楽なんだよね、リアルに秒…

【フジロック2020】改めてフジロックの歴史を感じながらまた1年間のカウントダウンを始める【DAY3】

さて本日最終日!日曜は朝(だいたい昼)ゲートをくぐるときから、もうすでにちょっと寂しくなっていたりして。今日が終わったら今年のフジロックが終わるんだよ〜3日間早くない?っていう気分で配信スタート。 個人的に2ブロック目のInternational Performa…

【フジロック2020】もちろんアーティスト本来の魅力もあるけどフジロックで見ると5割増し間違いない【DAY2】

さて2日目は18時から!最初の1時間くらいでもう楽しくて、5時間ももつかなと思ったけどあっという間だった! とりあえず今、DAY2のリピート放送見ながら改めてこれ書いてます。朝見るLCDの刺激の強いことよ(笑) DAY2の放送は総じてヘブンのアクトが強すぎ…

【フジロック2020】本当なら今頃わたしたちは苗場で世界一幸せだと思いながら過ごしているはずだった【DAY1】

ついにこの日がやってきた。去年、このゲートに再会を誓った約束は果たされることはなく、今年はおあずけ。それでも自宅で楽しめる素敵なイベントを用意してくれたよありがとう! 「この日のために1年間…」とはいかないまでも、「この日のために今週頑張った…

【Imploding The Mirage/The Killers】もういよいよ全人類を救いかねない包容力を感じる

The Killersのニューアルバムがついにリリースされました!先日書いたBiffy Clyroのアルバムもそうだったけど、「Caution」が先行リリースされてから、フルアルバムのリリースまで随分待ったような気がする。どちらもコロナの影響で発売延期になったからなあ…

【Keep On Fujirock】YouTube配信のラインナップが普通にすごい

去年のフジロックの写真を何度も眺めている中で、あれ?この写真まだブログにアップしてなかったな?この写真めちゃくちゃエモくない?という一枚です。あ〜苗場〜恋しい。 ついに今週末!本来であればフジロック2020の開催予定日がやってくる…!ていうか明…

【A Celebration of Endings/Biffy Clyro】なんとなく聴き始めたらなんだか泣けてきた

8月14日にBiffy Clyroのニューアルバム『A Celebration of Endings』がリリースされたよ!!真意はわからないけどタイトルかっけー。祝おうぜ。 Biffy Clyroとわたしの出会いは、初めてフジロックに行った2014年のホワイトステージでした。旦那が「このバン…

【妄想フジロック準備】今年フジロックが開催されていたとしたら、今頃はもう毎日そわそわしてたまらなかっただろうな

鱧にゅうめん!今年はこれが食べられないのか…もち豚丼も、舞茸天丼も、紙コップハイネケンも、レッドマーキー前で勢いで買っちゃうZIMAも。 鱧にゅうめんは毎年2回は食べる一番のお気に入りで、特に日付が変わる頃に会場を出る私にとっては、フジロックの締…