たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

2019年に行ったライブ・フェスまとめ

f:id:risa725:20191216083812j:image

いやはや年の瀬ですね。ということで今年を振り返ります!

 

ここ数年は毎年「年間10本のライブ・フェスに行く!」という目標を掲げているものの、なかなか達成できていないわけですが、今年は惜しかった!9本!Kooksの中止が無ければなあ。

 

2/17 Shiggy Jr.@六本木EX THEATER

3/31 ツタロックフェスティバル

4/23 YOUR SONG IS GOOD@日比谷野外音楽堂

7/6 YAZAWAフェス

7/26 Fuji Rock Festival

8/16 Summer Sonic

10/5 w-inds.@国際フォーラム

11/13 Mumford&Sons@豊洲PIT

11/19 The Kooks@渋谷QUATTRO(中止)

12/7 思い出野郎Aチーム@恵比寿LIQUID ROOM

 

こうやって一覧にすると割と満遍なく行ってるな。もっと下半期寄りだと思ってた。。

 

3月のツタロックフェス、7月のYAZAWAフェスは誘われて行ったけど、普段行くようなライブやフェスとはまた空気感が違って良い経験でした。YAZAWAフェスで見たKREVA先生が今年のfall in love大賞です。完全に恋した。

 

そしてなんと言っても4月のユアソンの20周年@野音が本当に最高で、ライブとしてはもちろん、ミュージシャンまじかっけー!て感じでひたすら踊りまくって楽しかったし、イベントとしての幸福度もめちゃくちゃ高かった。カクバリズムは本当に愛に溢れているよね。そして野音ってやっぱりいいよね。

 

8月には人生で初めておひとりさまフェス@サマソニ!これも超楽しかった〜TDCCで踊り狂った夏よ。

 

11月は2本、来日ライブを予定していたけど残念ながらKooksは中止に。初めての払い戻し。Mumford&Sonsはこれまた初めての経験のお客さん半分外国人という、憧れのガロング大会を楽しみました。

 

そして先日のOYAT!もうライブ見るの4回目だしそろそろ落ち着いてくるかな?と思いきや、やっぱり激アツで感涙でした。週末のソウルバンドよ、来年もよろしく!

 

今年はフジロックも3日間行けたし満足の1年になりました。ブログも続いた!笑

 

ということで来年も更新続けられそうなので、どうぞよろしくお願いいたします!