たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

本当は今日は念願のThe Kooksライブで踊り狂ってるはずだった

f:id:risa725:20191119003459j:image

 

さようならチケット…払い戻し前にLoppi前で記念撮影しました。払い戻し手続き初めてしたよ。無念。

 

 

ルーク・プリチャード、ヘルニアでドクターストップ!ぎゃん!めちゃくちゃ楽しみにしていたので本当に残念なんだけど、またの機会に!会えますように!

 

Kooks来日を知って浮かれていたときの↓

 

今年は久々にKooksブーム来てたからな〜タイミングばっちりだったんだけどな〜ドクターストップじゃ仕方ないよな〜しっかり治してくれ!

 

先週のMumford&Sonsとかとは違って、Kooksは大人になる前から好きだったバンドなので、本当に楽しみだったのです。わたしが今好きなバンドはだいたい大学生の頃に知ったものが多いから、そんな中では特別な存在。

 

上にリンク貼った記事にも書いたけど、w-inds.の龍一が紹介していて聴くようになったバンドなのです。当時のわたしはとにかく明るくてハッピーな音楽が大好きだったんだけど、ルークのアンニュイな声はまさに新世界で、ちょっと背伸び気分で聴いていた記憶があるなあ。これが1周目のKooksブーム。

 

で、バンドサークルに入ってまた聴くようになって、このときが2周目。サークル内にKooks好きって人はいなかったけどね。

 

3周目は今年の3月。朝目が覚めたらいきなり「Navie」のイントロが頭の中で流れ出したのがきっかけね。"sweetheart"とか"beautiful"の発音がたまんんんんないんですわ!めっちゃキュンとするうううう。

 

今回、チケットもソールドアウトで追加公演まで決まっていたくらいなので、きっと同じ気持ちで残念な人たくさんいるよね。ソールドアウト直前に駆け込みでチケット確保したときの胸の高鳴りをわたしは忘れない。