たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

【フジロック準備2023⑥】今日気付いたんだけど10年目のフジロックだわ【a day to go】

荷造りしていて気付いた、今年10年目のフジロックみたいです。 初めて行ったのは2014年、Arcade Fireがトリの日でした。あれから10年、2日間だったり3日間だったり、コロナ禍はお休みしたりしながら、今年で8回目のフジロックです。 今日はさくさく仕事をし…

【フジロック準備2023⑤】コゼットジョリ「なえばのそら23しゅぎょく」を塗りました【2days to go】

今年もコゼットジョリからフジロックインスパイアの限定カラーシリーズ「なえばのそら しゅぎょく」2023年バージョンが出たので、発売日に買いました! 今年は晴れた空をイメージした真っ青なブルーと、毎度のことながら粒が小さくキラキラというよりキャラ…

【フジロック準備2023④】最近このブログのアクセス数が急増しているので散乱した情報を2023年版としてここにまとめます!【3days to go】

" data-en-clipboard="true">7月中旬頃から、フジロックの持ち物や服装などについて昨年書いた投稿がよく見られているようなのですが、、参考になっていますでしょうか…?情報を求めて来てくれた人たちに何か少しでもお渡しできていたらいいなと思いながらド…

【フジロック準備2023③】ラインナップTシャツ届いたし荷造り開始したい【5days to go】

今年のラインナップTシャツ届いたよー!7月頭に注文していたので、いつ届くかそわそわしていたけど、昨日無事に届きました。休足時間も買ったし、これで一通りアイテムは揃ったかな。 ↓ラインナップTシャツ買った話はこちら。 さて、もうあと5日でフジロッ…

【フジロック準備2023②】今年新しく買ったもの【a week to go】

フジロックまであと1週間…!昨年の丸写しで持ち物リストを作っていて気付いた、今年は3日間参戦なんだった!ということで着るものを買い足しました。 ↓昨年まとめた持ち物リスト これに+1日分の荷物を追加という感じです。 ラインナップTシャツ 今年は事前…

【フジロック準備2023①】すっかりブログ更新を放置してしまっていたけれどフジロックまであと1か月【30days to go】

フジロック第一弾ラインナップ発表以降、すっかりこのブログのことを忘れていました。The 1975のライブは行きました、最高だったよ。 色々と他の推し活に時間を割いていて、あまりフジロックのことを考えていなかったんだけど、そういえば今年はなんか優先チ…

【フジロック2023】第1弾ラインナップ発表!せっかく休みを取ったので渋谷MODI行ってきた

今日はフジロックの第1弾ラインナップ発表あるかな~と思って、例年通り(コロナ前)であれば(岩盤早割販売後の金曜日の)12時に発表があり、毎年それ以降仕事が手に付かなくなるので、今年はひとまず午後休取ろうかなと思ってたんだけど、いかんせん早割抽…

【フジロック2023】ヘッドライナー予想!というかヘッドライナー期待!

昨日、今日とサマソニは2組のヘッドライナーが発表されましたね。 Woohoo⚡SUMMER SONIC 2023 1組目のヘッドライナーはブラーに決定✨サマソニへの出演は2003年以来実に20年ぶり待望の来日をお見逃しなく明日の発表もお楽しみにhttps://t.co/4VhQq9n2Bv#summe…

【フジロック2023】早割抽選当たりました!今年は良い一年になること間違いなし!

まさかの、まさかの早割抽選当たったあああ!!!当たると思っていなかったので今年も岩盤早割に並ぶ予定だったし、岩盤早割レポートも書く予定だったけど、当たったわ!!!! 今まで過去2回夫が申し込んでいたWebの早割抽選はいずれもハズレ、SNSで繋がっ…

【フジロック2023】開催決定!というお知らせでだいぶそわそわしています

しばらく更新していませんでしたが、フジロック2023年の開催決定のお知らせを受けて急にやる気が漲っています。 昨年行ったライブレポとかも下書きにはあるので、それらも記録としていずれは公開しておきたいですが、やっぱりフジロックがあるとなると急にわ…

【REPLAY2022】色々と生活スタイルが変わった2022年【Apple Music】

クリスマスの午前中に新宿さんぽしてきました。出かけることがめっきり減って写真も全然撮らなくなってしまった…来年はもっと出かけて写真もたくさん撮るぞ!!! さて、今年もApple MusicのREPLAYやりましたよ。どどん! 再生時間:24,434分(約407時間) 2…

【フジロック2022】2022年7月31日(日)最終日も晴れすぎ暑すぎイオンウォーター

フジロック3日目!(わたしは2日目) またもや怖いぐらいの快晴…朝からすでに暑い…暑すぎる。30℃超えてないらしいんだけど、日差しが常にダイレクトに当たるからなのか、じわじわと焼かれている感じで汗がたらたら流れてくる。東京の嫌な暑さとの違いは、日…

【フジロック2022】2022年7月30日(土)3年ぶり&快晴でわりと早めに体力の限界

3年ぶりのフジロック!今日は2日目、土曜日です。土日参加は2018年ぶりかな? まずはOASISで朝ごはん!OASIS全然人いなくてちょっと寂しい気もするけど、快適ではある!去年どうだったか知らないけど、ご飯屋さんも結構様変わりしていて、食べたいものが特に…

【フジロック2022】始まってますが私は今日は仕事なのでまだ #フジロック準備 です

昨日揃えて撮った写真。実は帽子もこそっと新調してます。Amazonプライムデーにリュックと一緒にポチりました。えへへ。定番のTHE NORTH FACEです。 [ザノースフェイス] 帽子 HORIZON HAT ホライズンハット ユニセックス NN41918 ブラック L THE NORTH FACE(…

【フジロック準備2022⑦】有給休暇をとって荷造り完成【今日は前夜祭】

「'19」から止まってる我が家のフジロック…ようやく更新の時が近づいてきたぞ! 今日はお昼から思い出野郎Aチームのキャンセル発表…!マコイチ、やまさんお大事に!元気になったらまた踊らせてくれよ。わたしはしっかりOYATキーホルダーとタオルを苗場に連れ…

【フジロック準備2022⑥】持ち歩き荷物を揃えたり写真撮たり【3days to go】

直前になって急にそわそわ感が爆増して落ち着かないのでブログ更新してます。2019年もそんなこと書いた気がするな。今年は特に準備が全然進んでなくて、残りもう平日しかなくてどうしようって感じだったので、木曜休みにしました。いやもともと休めたら休も…

【フジロック準備2022⑤】会場内持ち歩きバッグをまた新調しました!今回はColemanのリュックだよ【5days to go】

今年はこのリュックで行こうと思います〜。思い出野郎Aチームのキーホルダーをいつも会社用で使ってるリュックから付け替えて準備ばっちり!こうやって見るとあんまりアウトドア感ないデザインだな。 2019年に場内持ち歩きバッグ最小化チャレンジとしてGREGO…

【フジロック準備2022④】今更ですが持ち物リストを改めてまじめにまとめてみた【7days to go】

久しぶりにこのノート出した!紙に書くことが好きなので、旅行の持ち物リストを書くノートというのがあって、このノートの1ページ目はFRF2015です。くそエモい。もちろん2016、2017、2018、2019も揃ってます。くっっっっそエモい。 このブログではちょこちょ…

【フジロック準備2022③】小物をちょこちょこ買ってるけどほとんど何も準備が進んでいない【10days to go】

そろそろ苗場の週間天気予報が気になる頃ですね! 3年ぶりだからすっかり忘れてたけど、フジロックが近付くとなぜか急に仕事が慌ただしくなる時期です。7月上旬は順調だな〜という感じなのに、半ば頃からバタバタし出すのなんでだろう?そうして結局準備が進…

【フジロック準備2022②】服装はおしゃれも大事だけど健康に過ごせるかどうかが最優先だと思うよ〜【20days to go】

例のフジロックCMの件でTwitterを眺めていたときに、「そもそもあの登山ファッションがださい」みたいなツイートを見かけたんだけど、フジロックはまじでほぼ登山だからTPOを考えた上で服を選びましょう。Google Mapで苗場スキー場付近の地形見たらわかりま…

【フジロック】スポンサーのコゼットジョリの「なえばのそら」シリーズをまとめてみた

小学3年生の頃の将来の夢は「ネイリスト」でした。最近は全然爪塗らない生活になっているけど、でもやっぱりイベント毎には欠かせない!毎回フェスにどんなネイルしていくか考えるのも楽しみの一つです。 ということでコゼットジョリが毎年出しているフジロ…

【フジロック準備2022①】3年ぶりなので準備を始めるタイミングがわかりません【30days to go】

いつものフジロックまであと30日! ということで、あれ準備っていつもどれくらいのタイミングで始めてたっけ?何をいつ頃までに用意してたっけ?という感覚が完全に失われて慌てています。なんてったって3年ぶり(!)のフジロックですもの。 (このブログの…

【SONIC MANIA】ああもう今年の夏は完全に勝利確定です【ソニマニ】

勝ちました。 ソニマニの追加ラインナップ強すぎませんか? 第一弾ラインナップですでにKASABIANが決まっていたのでチケットは購入済みなわけですが、なんと追加でサカナクション!先日のメトロック東京2日目のトリがサカナクションで、むしろ2日目のほうが…

【METROCK2022@東京】初めて会社の人に誘われた休日遊び(2022.5.21)

今の会社に入って5年半、初めて休日遊びのお誘いを受けて二つ返事で行くことを決めたMETROCK。見たいと思うアーティストが一組もいなくて正直不安だったけど、今回の目的は「会社の人と休日に遊ぶ」「グループでフェスに行く」だから関係ないね! 3年ぶりの…

【フジロック2022】ようやく自分の生気が戻ってきたのをひしひしと感じる【第一弾ラインナップ発表】

あー生きてる、生きていると感じる。 ということで今年のフジロックは改めて"いつものフジロック"やるぞということで、海外勢を含めた第一弾ラインナップが発表されたぞー!!!!! FOALS!!!!!!2019年のサマソニ諦めたんだけどそのあと2020年に単独来…

【REPLAY2021】今年もありがとうございました!【Apple Music】

今年の振り返り!写真は何も関係ないですが新宿のビル群(好き)。 今年もバタバタと過ぎ去っていきました。この勢いで歳を重ねたらあっという間におばあちゃんになるなと思うので、引き続きやりたいことはガンガンやっていくスタンスで生きていこうと思いま…

STUDIO COASTとのお別れライブは思い出野郎Aチーム"ソウルピクニック2021"

STUDIO COAST閉館の知らせを受けてから、もうコーストに行く用事はないのかなあなんて寂しく思ってたけど、なんとなんと我らが思い出野郎Aチームがワンマンを企画してくれたよ!ついにクラファンでゲットしたライブ2回分チケットを使うときがきたー!最初で…

デデくんの配信で圧倒的に語彙力をなくしてアホみたいにただただ好きだなあ最高だなあやばいなあという土曜の深夜

DÉ DÉ MOUSEのDJ配信"Nulife Groove"が記念すべき50回目を迎えるということで、11/17(木)から毎日カウントダウン配信があって、11/20(土)の深夜についに50回目、clubasiaからの生配信でした! 深夜2時半スタートで、ああこれ寝るなと思ってたけど、しっかり…

デデくんを見るたびに初めてライブ見たときと同じ気持ちで「はーん好きっ」て思うのすごい

自粛生活の中での一つの楽しみというか、とっても健やかな気持ちになれるイベントの一つになっているデデくんのDJ配信「Nulife Groove」。 今回の配信は3月に収録したというLITEやまさんとの「Telework Special Session」でした!テレワークセッションという…

【ANGLE/80KIDZ】久しぶりに80KIDZ聴いたらしっぽり大人になってて感慨深くなった話

サウンドとしての言葉が本当に気持ちいい。ずっと聴けちゃうな。マバとのコラボの曲も好きだけど、この曲最高。https://t.co/76WFEuV1US— Gotch / Masafumi Gotoh (@gotch_akg) 2021年5月27日 先日、タイムラインでこのツイートを見かけて、あれ80KIDZ新しい…