たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

【フジロック】第一弾ラインナップ発表のために休みを取りました【2020】

f:id:risa725:20200317162634j:image

 

去年は仕事中に、11時のタイミングでちょっと席を離れてスマホで渋谷MODIビジョン発表の生配信を見ながら、一人でワー!とかキャー!とか言っているだけだった第一弾ラインナップ発表、結局そのあと一日仕事が手につかなくなってしまったので、今年は潔く休みを取りました!(コロナの影響で発表が延期になったので、改めて休みを取りなおし。)

今年は恒例の渋谷MODIでの発表についてアナウンスがなく、あるの?ないの?あるの?ないの?て状態が続いていたんだけど、そんな中ソニーミュージックが前日にstrokesのフジロック出演を匂わせツイートしてて、憤慨した!!!公式の発表を心待ちにしていたのに!なんか悔しい!strokes来るのはめちゃくちゃ嬉しいけど!そうじゃないんだよもう!!

 

ちなみに去年の第一弾ラインナップ発表のときの↓

宣言通り今年はちゃんと仕事休んだよ。渋谷には行かなかったけど。

 

そして先日書いた、今年のヘッドライナー予想↓

たしかにstrokes来るだろ?ていうテンションで書いてたけどね、公式の発表のタイミングで歓喜したかった。。実際発表のとき、ヘッドライナー2組見てあーはいはいってなっちゃったもんね。悔しいいいいい。

 

ということでテンション低めで、公式から渋谷MODIビジョンでの発表についても特にアナウンスがなかったので、おとなしく自宅待機しました。結局渋谷MODIはなかったみたいね。

 

10:55からTwitterに張り付いて、こんなに長い5分間があるかと思いながらそわそわ。10:59:45にはいよいよグッときて涙ぐんでたわたし(笑)と思ったら11時にフジロック公式LINEから通知あって、結局最初にラインナップ確認したのはLINEでした。うおーい!

 

f:id:risa725:20200318122148j:image

 

あ〜いいねえ。しびれるねえ。

 

ヘッドライナーはThe StrokesTame Impalaの2組が発表!初めてヘッドライナー予想当たってちょっと嬉しい(笑)で、ホッとして完全に号泣。ああフジロック、やっぱり大好きだよ。

 

strokesが来るよー!!ついにstrokes見られるんだよー!!2011年のサマソニ、なぜ行かなかったんだ…とずっと思っていたけど、フジで見られるなら本望です!

昨年末、これ見てはああああってなってた。

新譜から先行配信されてる2曲もいい感じだし、フジロック3日目の8/23はジュリアン・カサブランカスのお誕生日なんだって!42歳になるんだって!うわ〜大人〜。

 

Tame Impalaも楽しみ!去年Coachellaの配信見ながら、あ〜これはフジロックだ、これは絶対に来年のフジロックだ、と思ったあの瞬間を忘れない。そのまま今年の苗場グリーンステージで再現されるかな!?あでもそれから新譜も出してるから更にパワーアップしてるだろうね、期待!新譜めっちゃ好き。

 

そしてDisclosure、FKA twigs、Major Lazer、MURA MASA!いいねいいね!

 

Disclosure、音源聴いてる分には好きなんだけど、2016年のときステージ見たらなんかバッチバチでしんどくなっちゃった苦い記憶が。。それ以来しばらく聴いてなかったけど、ダンス系プレイリストとかでEDMの合間に流れてくるとめちゃくちゃ良いし、バッチバチだろうと受け止められるくらいの体力つけて臨む所存!

 

Major Lazerは何度かこのブログにも書いてるけど、2017年フジロックのアフタームービーのMajor Lazerのシーンだけ違うフェスみたいで毎度笑っちゃうんだけど、本当にあの夜は最高だった!朝からビール飲み過ぎて酔っ払って、もう今日は宿に引き上げようかな…とか思ったところからの復活劇(復活は完全にÁsgeirの癒し力とヘブンの豚汁のおかげだけど)、ホワイトの轟音爆踊り大会またしたいです。27億回再生されているど定番曲貼ります(笑)

 

あと個人的にMURA MASAも見たいなと思ってたから楽しみ。今年新しいアルバム出したみたいだけどこんなの夕暮れ時の苗場で聴いたら最高だよね〜ほんと。新譜には今回ラインナップされているGeorgiaとのfeat.曲もあるよ!これがまた良い。

 

あと個人的にアツかったのはGriffyn、そしCeleste!Celesteは以前、飲食店で流れていた曲がかっこいいと思ってその場で即チェックしたんだけど、フジロックにラインナップされるなんてね!それにしても最近こういうハスキー系の歌声流行ってるよねえ。

 

Coachellaは10月に延期になってしまったし、Glastonburyなんてラインナップ発表して間もなく中止のアナウンスだし、これからどうなるのか全然読めないけど、とりあえず今年から30代のフジロックになるので、体力づくりに励みたいと思います!