たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

【REPLAY2021】今年もありがとうございました!【Apple Music】

f:id:risa725:20211230121215j:image

 

今年の振り返り!写真は何も関係ないですが新宿のビル群(好き)。

 

今年もバタバタと過ぎ去っていきました。この勢いで歳を重ねたらあっという間におばあちゃんになるなと思うので、引き続きやりたいことはガンガンやっていくスタンスで生きていこうと思います。30代もあと8年ちょっとしかないぞ。

 

ということで今年聴いた音楽について。

 

2020年のはこちら↓

 

だだん!!

f:id:risa725:20211230121951j:image

今年はw-inds.がデビュー20周年ということで、Top10はw-inds.の曲がたくさん!

1位は「Temporary」でした。リリースされてからもう3年半経つけど、まだまだ毎回グッとくる〜好き〜。とにかく好き。

2位が「Feeling U」ということで、この曲は夏の終わりくらいから聴き始めたというか、前線離脱していた頃のアルバムの曲だから全然聴いてこなかった曲なんだけど、ひょんなきっかけで聴いてみたらなんかすごく幸せな気持ちになる曲で、それ以来気に入って1曲リピートしまくってました。

3位の「Femme Fatele」も今年ハマった曲。小悪魔的な子のことを歌っている曲で、好きな漫画のキャラクターとイメージが合うのが良いなと思って聴くようになった曲。

 

4位、5位は今年も当然のように上位にランクインしてきましたこの2曲!もはやここ10年で一番聴いているのはこの2曲かもしれん。何が良いとか言うのめんどくさいくらい全体的にツボを押さえられてしまっている感じでついつい聴いちゃう曲です。

 

9位の80kidz「Lightwaves」は完全に「えも」プレイリストの件でめちゃくちゃ聴きました↓

 

全体的に昔の曲が多いけど、個人的にはw-inds.で新たに好きな曲を見つけられて嬉しかった!改めてデビュー20周年おめでとう!

 

来年のランキングも楽しみだな〜。