たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

【w-inds. 】Best Album『20XX "THE BEST"』

f:id:risa725:20210317230958j:image

 

w-inds.のデビュー20周年を記念してベストアルバムが出たよ!今までのシングル曲ぜーんぶ入った3枚組CDと、初回限定版はサブスクで再生回数の多かった上位18曲を収録した「w-inds. crew SELECTION」と、メンバーが過去のツアーから1曲ずつ選んだベストパフォーマンス曲のDVD「w-inds. BEST LIVE SELECTION」付き!(ファンクラブ限定盤は更にフォトブック付き)

 

ということで買うつもりなかったんだけど、まあ20周年だしお布施しないとなあと思って買いました。今回はただただw-inds.おたくの感想文です。

 

サブスク再生回数上位を揃えた「crew SELECTION」が興味深くて、この曲推してるのわたしだけかな?と思っていた「CANDY」や「Love Train」が入ってくるあたり、ほんとcrew(ファンのこと)のみんな好き!やっぱりそうだよね!!!他の曲はだいたいわたしが現役バリバリだった頃に掲示板でみんなでキャーキャー言っていた曲ばかりで納得なんだけど、「Night Flight 〜夜間飛行〜」入ってるのはめっちゃ笑ったw わたしが現場離れていた間に何かあったのかしら?と思いつつ、先日わたしも突然この曲聴きたくなって(しかもライブ版)、ライブDVDは実家にあるのでアマプラで課金してライブ映像見たくらいだから、もしかして実は心のどこかにずっと根強く残ってる曲なのかしら?

 

w-inds. LIVE BEST SELECTION」は全部見たけど、1stライブからの成長を1曲ずつ見ていくと本当に感慨深すぎてずっとのたうちまわってた。わたしがライブデビューしたのは2ndからなんだけど、こときの「Paradox」こんな演出あったよねええええええというエモいを通り越したエモいで本当に苦しいやばい。

そして10周年の手前で前線離脱してしまったので、2011年以降のライブ映像は、ああこんな風に過ごしてきていたのねえという嫉妬の気持ちと、ずっと自分たちのベストを更新し続けようとする姿勢が見えて本当に誇らしい気持ちとでまじで母親の気分。

 

何よりやっぱりライブ映像を見ると龍一の存在のでかさをまじまじと突きつけられるよねえ。龍一は圧倒的にライブスターで、そういうところが本当に大好きだったし大好きだったし大好きなんだよ!!ライブのときの龍一の表情や仕草はまじで本当にもう全私の全感情をかっさらっていくんだよ。それがもう見られなくなるなんてなあ…ソロはまた違うんだよなあ。難しいぜ。

 

ということで10周年、15周年のお祝いをスルーしてしまったので20周年は盛大にw-inds.ファンとして過ごしていく所存です。

 

 

w-inds. Best Album 『20XX “THE BEST"』初回限定盤(特典なし)

w-inds. Best Album 『20XX “THE BEST"』初回限定盤(特典なし)

  • アーティスト:w-inds.
  • 発売日: 2021/03/14
  • メディア: CD