たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

DA PUMPの好きな曲プレイリスト作ったら無限に踊れて眠れない話

f:id:risa725:20210202023026j:image

 

雪が降りそうな寒い日についつい口ずさんでしまう曲があって、昨日の夜も、窓から入り込む冷気を感じながらDA PUMPの「All My Love To You」を歌ってたのね。2001年の大好きな曲なんだけど、当時w-inds.にハマり始めた頃で、事務所の先輩のDA PUMPと一緒に音楽番組に出ることも多くて、完全に「あの頃」聴きまくってた思い出の曲。ISSAの歌声って本当に艶やかで上手だな〜慶太もいつかこれくらい歌上手くなるかな〜とか思ってた(笑)

 

 

あーーーーーーすき。とびっきりの冬ラブソングなんだけど、ISSAが歌うと甘すぎないから良い。お兄さん感あって良い、すき。がっつりバラードのシングル曲ってもしかしてこれだけなのかな?

 

ちなみに最初の自粛期間中にTwitterで回っていたバトンでISSAが歌っていて、エモすぎて泣いた。

 

で、そこからApple Musicの無限旅が始まっちゃったわけですよ。そろそろお風呂入ろうと思ってたのに。DA PUMP聴き始めちゃった。

 

DA PUMPって別にがっつり追っかけていたわけじゃないけど、w-inds.デビュー前は普通にJ-POP市場で売れていたから曲は知ってるし、w-inds.デビュー後は合わせてチェックしてたから曲知ってるし(しかも圧倒的にかっこよかったし)、なんだかんだほとんどのシングル曲知ってて驚いた。初期メンバーのときの曲は全部知ってるっぽい。

 

ということで聴きたい曲がたくさんあって、このままじゃしばらくお風呂に入れない!ということで聴きたい曲をプレイリストにしてお風呂で聴くことにしたんだけど、まじでDA PUMP本当にかっこよくない?あんまり売れなくなった(という印象だった)後もめっちゃかっこいいからね?なんでわたしの周りにDA PUMP好きいないの?もっと多くの人とDA PUMPのかっこよさをシェアしたいから、今回作ったプレイリストも念のため最後に貼っておくよ!!!

 

ということで今回は個人的に好きなDA PUMPのシングル曲紹介しまーす!(アルバムは全然聴いてない)

 

Crazy Beet Goes On!

これはもうザ・初期DA PUMPって感じのm.c.A・T大先生!!!の勢いのある曲ですね。「ベベッ」が大好き。そのために聴いてると言っても過言ではない。DA PUMPダンスユニットだから、キメの音とか合いの手とか本当に踊りたくなる要素満載だよね。あー永遠に踊っていたくて寝たくない。

 

CORAZON

これも最高〜当時もめちゃくちゃ聴いてたけど、わたしの中ではDA PUMPと言えばの1曲!大人の色気めちゃくちゃかっこいいな〜って思ってたけど、今もう当時の4人より余裕で年上だけど、まだまだ全然大人の色気かっけ〜って感じだわ。調べたら当時ISSA、23歳とか!?は?めちゃくちゃ年下やん…やば、23歳の頃まわりにこんなイケた男性いなかったけど!?ISSAのボーカリングが鬼ハマりでまじやばい。巻き舌はこれで覚えた。

 

Night Walk

確かセルフプロデュースの1曲目で、今までとガラッと雰囲気が変わった曲。CORAZONで大人の色気とか言ってごめんなさいってレベルの色気で、初めて聞いたとき秒殺されました。KENのラップの雰囲気がばりセクシー。当時MDでずっと1曲リピートしてたな。

 

GET ON THE DANCE FLOOR

これもセルフプロデュース曲。楽器の音が全部ゴキゲン!これでもか!というくらい各楽器目立ってて、その上で畳みかける系ラップとISSAのハリのあるボーカルがあなたの思考を停止させます。とりあえずまあ踊ろうよ、ダンスフロアで。ラッパが鳴ったらだいたいテンション上がるよね。ということで「あげ」プレイリストに追加しておいた。

 

DA PUMPを聴きまくる日ってちょいちょいあるんだけど、今回はやっぱりDA PUMPの真髄は"ごきげん"なんだな〜って改めて思った。考えるより先に踊ろうよ!みたいなグループとして今も続けてくれていることが本当に尊いと思った。

2018年に「U.S.A.」がとんでもなくバズって、レコ大でKENZOの涙見て完全に号泣したわけですが、本当にISSA、ずっとDA PUMPを守ってきてくれてありがとうという気持ち!!!!!

 

ライジング(というか主にVISION FACTORY時代)箱推しのわたしですが、やっぱりDA PUMP兄さんの存在の偉大さを感じるね!どうかこれからも元気で明るくハッピーな存在でいてほしい。

 

ほとんどのシングル曲入れた感じになっちゃったけど、今回作ったプレイリストはこちら↓