たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

【妄想フジロック準備】今年フジロックが開催されていたとしたら、今頃はもう毎日そわそわしてたまらなかっただろうな

f:id:risa725:20200804014807j:image

 

鱧にゅうめん!今年はこれが食べられないのか…もち豚丼も、舞茸天丼も、紙コップハイネケンも、レッドマーキー前で勢いで買っちゃうZIMAも。

鱧にゅうめんは毎年2回は食べる一番のお気に入りで、特に日付が変わる頃に会場を出る私にとっては、フジロックの締め飯に決まってます。

 

先日のアメトーーク!が「フェス大好き芸人」でしたが、紹介されてましたね。今回はフジロックの話が多かったな。澤部さんが話していたデイヴ・グロールの「骨折=伝説目撃できた!」のくだりは、わたしも同じこと思ってたからめっちゃ笑ったし、本当にあのときのライブ最高に楽しかったよな〜。

 

過去のヘッドライナーを振り返った記事はこちら↓

 

去年のフジロック準備の自分のブログを読み返しながら、ああ今年の夏はここまでテンション上がったり浮かれたりすることはないんだなあと思った。去年は20代最後のフジロック(だからどうということではない)で、今年は30代はじめてのフジロック(だからどうということではない)の予定だったのにな〜。30歳記念にかこつけて楽しいことたくさんしようと思っていたのに、今年は誕生日も家で一人で過ごしたよ。なんせ緊急事態宣言中だったからね!!!これはこれで思い出だばかやろう。

 

去年は野鳥の会の長靴を新調したり、会場内持ち歩き用のバッグを新調したり、1日20km歩くという目標を立ててみたり、充実した7月を過ごしていた模様。

 

中でも、直前になって何もないけど更新してた記事を読んで、すっかり忘れていた出来事を思い出したりして、ブログっていいよね。

 

これ読んで思い出したのは、そういえば先日ようやく新しい折りたたみ傘を買ったんだけど、なんとわたし1年間も折りたたみ傘を持たずに生活していたみたい笑 折りたたみ傘の準備の良さに定評があるわたしとしたことが…!まあでもわかったのは、折りたたみ傘なくてもこの1年間そんなに困らなかったということですね。

 

確かに今年はフジロックがなくて寂しいけど、その気持ちを誰かと共有できるSNSのおかげでなんとか生き延びてやっております!開催予定日だった21〜23日にはYouTube配信もあるみたいだし、あと1年しっかり準備しておこうな(主に健康・体力面)。

 

 

ということでなんやかんやブログのネタ見つけて、今年の目標の50回更新に向けてここから巻き返す!とりあえずBRONSON(ODESZAの新プロジェクト)のアルバムがめちゃんこ深夜チルにぴったりで最高です。(チルって本当に何?)

 

BRONSON

BRONSON

  • BRONSON
  • エレクトロニック
  • ¥1375