たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

フジロックがないと特にブログを更新するようなことがない

f:id:risa725:20200726234333j:image

 

先週末は、例年であればフジロックの開催週末でしたね。SNSでは「#エアフジロック」が盛り上がっていました。みなさんが投稿する過去のフジロック写真を見ながら、あああああこの景色…!この眺め…!この熱気…!この雨の感じ…!エモすぎ。

いつだってその尊さを理解した上で享受してきたつもりだけど、今年は早々から開催はなさそうだと覚悟していたけど、やっぱり寂しいいいいい!

 

今回の写真は2018年のトータス松本が始まる前のアヴァロンです。

 

そういえば、新しいmacのCMにJames Blakeが出ていますね。最初に見たとき、「あ〜フジロック行き…た……今年ないんだったーーー!!!」てなって絶望。悲しい。どうやって夏を過ごせばいいの。

 

日本語版なかったから英語版↓

 

年々かっこよくなるよなあ(基本的におじさん好き)。私も今度から歌う前はちゃんとリップロールやろっっ。

 

出来上がった曲はこちらの模様。

 

聴き惚れているうちに「あれもう終わっちゃった」てなる。

 

そういえば去年のフジで、James Blakeの後半はホワイトを見下ろす丘(アヴァロンの丘)でイスに座ってまったり聴いていて、これ大正解じゃない!?と思ってたんだけど、先日の「#エアフジロック」見ていたら、わたしがSNS上でフォローしているフジロッカーさんたち結構同じところで聴いてたっぽくて、玄人(と一方的に思っている)と同じ位置取りしてるからやっぱり大正解だったっぽい。

 

去年のフジロック(James Blakeの日)の感想↓

 

今年はまだ梅雨すら明けてないから、なんだかフジロックのない夏という実感もあまりまだ湧かず、毎度その事実にダメージをくらって受け入れきれていない。。ただ、持ち物どうしようかな〜とか、何着ようかな〜とか、タムテそろそろ出るかな〜とか、グッズ何買おうかな〜とか、考えずに7月が終わろうとしている現実。やっぱりめちゃくちゃ寂しいね!!!

今はテレビからたまに流れてくるJames Blakeの歌声に癒しを求めてじっと耐えるのみ。

 

ロングバージョンもあった!また違う曲みたい。

 

仕事している顔まじかっけー。ピアノの後ろにあるソファで昼寝したい。

めっちゃ"Ask for more〜"言うやんって思ったら曲名「Ask for more」だったw こちらはまだAppleMusicには出ていなかったので、楽しみだな〜。