たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

【フジロック2020】もちろんアーティスト本来の魅力もあるけどフジロックで見ると5割増し間違いない【DAY2】

f:id:risa725:20200822174949j:image

 

さて2日目は18時から!最初の1時間くらいでもう楽しくて、5時間ももつかなと思ったけどあっという間だった!

 

とりあえず今、DAY2のリピート放送見ながら改めてこれ書いてます。朝見るLCDの刺激の強いことよ(笑)

 

DAY2の放送は総じてヘブンのアクトが強すぎる!ミーハーだからどうしても普段グリーンとホワイトの行き来が多くなって、ヘブンも気になるけどちらほらしか行かないので、ヘブンのこれぞフジロック!という(わたしがそう感じる)多様な中毒性の高いアクトがばんばん放送されてほんと楽しかったです。Greensky BluegrassとかVAUDOU GAMEとかKamasi Washingtonとか。VAUDOU GAMEは全然知らなかったけど、aftermovie見たときに「これ絶対やばいやつじゃん」と思ってたから、今回の配信で見られてよかった!やっぱりやばいグルーヴ感でしたまじで圧巻。

 

あとは実際に見た直近のステージも多くて、Martin Garrix、Khruangbin、Anderson .Paak、Major Lazer、The Chemical Brothersなんかもう、うわあああああって感じでした。あ〜苗場に行きたい!!踊りたい!歌いたい!歩きたい!雨の中ポンチョ着たい!ハイネケン飲みたい!グリーンの後ろの方で昼寝したい!ドラゴンドラ乗ってDay Dreaming行ってほのぼのしたい!たくさんのフジロッカーとその時を共有したい!!!!

 

普段は聴かないアーティストも、フジロックで見ると素敵だなあと思ったりもして、それは配信でも同じだったし、やっぱりフジロックそのものがとっても好きだなと、生き甲斐だなと、改めて実感しました。

 

SIAの映像で、照明が切り替わってあの時の土砂降りの雨が映し出されるシーンがあって、ああわたしたちあの雨の中でも無敵だったな、みんな最高に楽しそうだったな、デスキャブも開始時間繰り上げ&演奏時間ややカットしてでもなんとか最後まで楽しませてくれたSMASHに本当に感謝だなと思いました。デスキャブ終わったホワイトステージから帰るときの川の増水具合を見て、酔い醒めたもんね。

 

そんなことを思い出しつつ、来年こそは…!の想いが増すばかり!