たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

【サマソニ】第3弾出演者で急激にブーストかけてきてる

 

f:id:risa725:20190228192319j:image

 

どういうことなの。20周年、気合い入れてきたな!

 

本日サマソニ第3弾の出演者発表がありましたね。豪華でビビった〜見たいなと思ってたバンドめっちゃ来るじゃん。

 

まず、第2弾発表でFOALS出たときの気持ちを書こうと思ってずっと下書き記事に取っておいてあったので、そこからコピペしますね。

 

***

 

サマソニ】愛しのFOALSサマソニ出演決まったけど嬉し悲しの絶妙な心持ち

 

がびーん!サマソニの追加ラインナップが発表されましたね。FOALSレッチリの日に出演決定していてなんとも言えない気持ちになっています。

フジロックFOALS来い!とずっと願っているわけですが、2013年以降出ていないんですよね〜。わたしは翌年からフジロック参戦し始めているのですれ違い状態。

ちなみにわたしとFOALSの出会いは2014年と遅めなのですが、EXシアターでのライブ見に行こうぜと旦那(結婚前)に誘われたのがきっかけでした。ライブの予習として聴き始めて、あ好きだな〜と思いながらライブ行ったらめちゃくちゃかっこよくて、なんでもっと早く教えてくれなかったの!!!!!てな感じに。

2014年の2月だからもう5年前!EXシアター出来立ての頃でした。そのあと3月のTravisもあったかくて良くて、すっかりEXシアター自体を好きになってしまった…。

 

***

 

そんな気持ちでサマソニ行くか行かないか、行くなら何曜日行くのか幕張なのか大阪なのか、みたいなことをうねうね考えていた矢先、今日の発表ですよ。

 

まずいきなりのWeezer!これはまた別で下書きしていた記事があるのですが、それは今度ちゃんとアップしますね。この前サプライズリリースされたカバーアルバム(ほぼ完コピアルバム)最高ですねっていう話を書いてます。そして最近、わたしの会社ではYouTubeの再生リストがずっと流れているんですけど、このWeezerのカバーアルバムから「Africa」と「Take on Me」がよく流れるんですよ。

 

 

ああどうせならフジロックに来てくれよ…とか思っちゃうよね。カバー曲演るのかな?見たいんだけど!特に「Africa」のサビの歪んだギターの音が最高にテンション上がるんだわ。もう、言うまでもなく。

 

そしてSnow Patrol!まじかよおい、と思いながら後ろの(ACOUSTIC)が気になって仕方ない…。わたしが好きになった頃にはもうほとんど活動していなくて、それが去年だか一昨年に活動再開して、わー!来て来てー!て感じだったんです。結婚式で「Open Your Eyes」流したんですけど、わたし一人で心が爆走でした。まるでこのMVのように。

 

 

ああ、最高だ。こういう映像に憧れて結婚式のムービー作っちゃうくらい好きだよ。えへへ。アコースティックじゃこの感じ出せへんやないかい!

 

で、Catfish and the BottlemenとかCHVRCHESとかフジに来たバンドが続々と、という感じですね。てかCHVRCHESこの前も単独やってたでしょ。日本好きなんかな。サマソニ本当に揃えてきてるね!

 

ZEDDも見られるなら見たいな。この並びだとチェインスモーカーズの前にマリンステージって感じなのかしら?パリピ大会ですね!めっちゃ楽しそう!若者のつどい。

 

3日間やるからあまり期待してなかったけど、サマソニやるやん!集めてくるやん!て感じですね。ソニマニ開催しないの残念って思ってたけど、いやあ、これは、行きたくなっちゃったよ!

 

フジロックも追加アーティスト期待しているぞ!