たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

【フジロック2020】本当なら今頃わたしたちは苗場で世界一幸せだと思いながら過ごしているはずだった【DAY1】

f:id:risa725:20200821232630j:image

 

ついにこの日がやってきた。去年、このゲートに再会を誓った約束は果たされることはなく、今年はおあずけ。それでも自宅で楽しめる素敵なイベントを用意してくれたよありがとう!

 

「この日のために1年間…」とはいかないまでも、「この日のために今週頑張った」くらいのモチベーションになっていたFRF '20 LIVE ON YouTube。夏休み明けで今週は仕事が立て込んでいたけれど、今日なんて予定より早く、ちゃんと配信開始に間に合うように終わったよ!(なんならビール買いに行く余裕もあった。)ほんとこれは例年そうだけど、フジロックがあるから仕事が捗るんだよなあ。

 

20時にいよいよ配信開始!最初に日高大将からのメッセージがあって、「来年会おう!…会おう!」という言葉で当然だけど泣いたよね。あと1年楽しみだねわくわく!

 

もうどのアーティストがどうとかって話は書かないけど、やっぱり生で見たライブはそのときの感じぶわって思い出して完全にフジロック脳になるし、泣く泣く諦めたステージはこんな感じだったのか、当たり前だけどこっちも最高だなああああってなるし、自分が小学生の頃のステージ(と観客)の熱狂はやっぱり憧れるし、こういう歴史があって今のフジロックなんだなあやっぱり好き最高ありがとう。

 

 

あとこれが本当にありがとうだったんだけど、この前Fujirock Expressのレポート好きって書いた矢先、今回の放送に合わせて過去のレポートを上げてくれて、配信見て泣いてレポート見て泣いて、っていう感じでもうほとんどずっと泣いてたえへへ。

 

これ当時、絶賛フジロス中に電車の中で読んだときも泣いたw Travisが見せてくれる愛に満ちたライブ、午後のグリーンステージでみんなで歌った幸せな時間、あの場にいた全員が優しさで溢れてるみたいな空気がちゃんと書いてある。

これもあの2時間の熱狂が余すことなくしっかり書かれていて、わたしも今度から「泣いたw」ばっかりじゃなくて「目頭熱くなった」も使おう。今日の配信で「Monkey Wrench」のときのオーディエンス煽り見てたら、完全にあの日あの時のグリーンステージに飛んでったわ。ブチ上がりだったわ。お隣さん、声聞こえてたらほんとすみません。。

 

ちなみに旦那の「俺のベストレビュー」は2014年のArcade Fireのレポートらしいです。

つまり、自分の好きなバンドのことを、同じくらい好きな熱量で、そしてフジロックへの愛も同じくらいの熱量で書いてあって最高!ってことなんだなと思う。

 

配信とは関係ないけど、この記事は読んだ後もなんとなく閉じる気になれずに、ずっとSafariに残し続けてる。そう、やっぱり、あの場所に居ないと経験できない幸せがあるんだよ。ライブはもちろんだけど、例えば他のフェスでは知らない人と話すという機会もなかなかないけれど、フジロックだと列に並んでるときとか、ライブ見てるときとか、ボードウォークを散歩しているときとか、ちょっと目が合った瞬間に笑顔で一言二言交わすみたいなことが普通にあるんだよ。

 

さて、今日の配信は明日の午前中にもう一回見られるよ!!!!!頑張って起きてまた見よう!!!