たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

w-inds.の新曲およびカップリングおよびリミックスが大変に最高な件

f:id:risa725:20200122005323j:image

 

先日、ラグビートップリーグが開幕しました!幼少期から母によくラグビー観戦に連れられて行っていたわたしは昨年のW杯で完全に休眠ファンから復帰、豊田スタジアムに8年ぶりのトップリーグ観戦に行ってきたよ!めちゃくちゃ楽しかった〜。写真はその帰り道、運転しているわたし越しの夕焼けです。気持ち良すぎた。

 

さて、本日w-inds.の新曲がついにリリースされました!42枚目だって〜来年デビュー20周年だもんね、すごいやん。てことは、わたしももう20年近くずっと見ているしずっと好きだということだな、もう紛れもなく人生。

 

表題曲「DoU」(ドウ)は先んじてMVが公開されていたんだけど、それについての記事はこちら↓

 

MV、何回見ても慶太のかっこつけが楽しすぎてニヤニヤしちゃう。独り言がもはや合いの手化してきていてやばい。DoUしよう…!音楽系メディアなんかでは「中毒性の高いダンスナンバー」と紹介されております。うん、確かに。

 

ベースぶいぶい系だからライブ映えしそう〜!これ生ドラムだったらやばいっしょ、めっちゃかっこいいっしょ。今年の夏も楽しみ。みんなでDoUしよう!

 

そしてカップリングもめっちゃいいわ〜「CANDY」。シャッフルにしてたから、最初に聞いたの(Instrumental)のほうだったんだけど、普通に歌なしで聴けたわ。いいわ、踊れる。歌ありもいいけどね、カラオケver.が地味にツボだった。いいぞこの調子でガンガンいこう!最近海外のダンスミュージック聴いてると、あ〜慶太こういう音の曲作らないかな〜て考える脳みそになってきた(笑)

 

何より今回は慶太が初めてプロデュースした曲「We Don't Need To Talk Anymore」のリミックスが収録されていて、先行公開されてたから最近ずっと聴いてたんだけど、もうこれめちゃくちゃ好き!慶太と仲良しのSKY-HIがラップしていてそれも良いし、曲のちょっとしたアレンジも良い。てかこの曲自体、改めて良い。ラップが入ったことでストーリーの切なさ度が増した一方で、テンアゲ感も増してる。踊らずにはいられないよ!

 

ということで今年も引き続きw-inds.を何卒推していく所存です。