たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

改めまして2020年もよろしくお願いいたします!

f:id:risa725:20200109000904j:image

 

さっき2020年の目標をこっそり立てたんだけど、とりあえずブログ更新50回!去年は42回だったみたいなので、今年はもう一段だけステップアップ。

平均月4回ちょっと、という感じかね。書けるときはガンガン書こう!しょーもない内容でもガンガン書こう!1投稿1,000文字を目安にしているので、そのボリューム感で。

ゆーて2019年の下書きに30記事残ってるから、ちゃんと書き上げて公開するところまでもうひと頑張りできる今年にしたいです。文章を最後まで書き上げるって難しい。

 

それにしても今年は新年っぽい写真撮らなかったなあ。今回の写真はブルーボトルコーヒーですね、NEWoManの。お正月休みに新宿行ったら意外と空いていて、オープン4年弱経ってようやく初めてのブルーボトルコーヒーしてきた。カフェラテは別にそんなアレだったけど、チョコレートチップクッキーは抜群においしかった!

 

ということでこれからますます光陰矢の如しになっていくと思うので、今年もより一層、一日一日、一瞬一瞬のトキメキを大切に生きていきたいです!4月で30歳!

 

ちなみにこのブログは音楽についてだけ書くことにしているので、今回も音楽について何か書こう。

 

AppleMusicの「Today's Chill(トゥデイズ チル」というプレイリストが好きでよく聴くんだけど(TYCHOとかODEZSAとかがラインナップされている)、そこに最近新しく入った曲がなんだか良いなーと思ってよく聴いてます。

 

Smiling When I Die/Sasha Sloan

 

歌詞に「Tokyo」とか「Japan」とか出てくる曲はそこだけ口ずさんじゃうのあるあるなんだけど、この曲は全体的にメロも口ずさみやすくてなめらかで良い。改めて歌詞見たらそれも全編良い。わたしもそう思う!!てなった。いつか死ぬときに笑えるように生きていきたいね!

 

Sasha Sloanの歌詞でいうと「Older」という曲が人気のようだけど、こちらの歌詞もぐうわかる!て感じ。

 

 

本当にね、自分が大人になればなるほど"大人"ってそんなにすごいことじゃないなって思うよね。当時の親だって今のわたしくらいなもんだったんだろうなって最近よく考える。まあ子育てしている時点ですごいとは思うけど。親がわたしの年齢の時、わたしもう小学校入学だったし。

 

ちなみにSasha Sloan、今年のCoachellaに出るみたいよ。1995年生まれだって!5個下!学年では4個下!配信あるかなー。