たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

【フジロック準備2023①】すっかりブログ更新を放置してしまっていたけれどフジロックまであと1か月【30days to go】

f:id:risa725:20230628125107j:image

 

フジロック第一弾ラインナップ発表以降、すっかりこのブログのことを忘れていました。The 1975のライブは行きました、最高だったよ。

 

色々と他の推し活に時間を割いていて、あまりフジロックのことを考えていなかったんだけど、そういえば今年はなんか優先チケットみたいなのもあるんだよね??それすら調べてなかったわ…まあいっか、不便さもフジロックの醍醐味ということで。

 

さて、先日ようやく今年の宿の手配が完了しました。

今まで毎年お世話になっていた宿が昨年で店じまいされたので、今年はオフィシャルツアーからの予約にチャレンジしたりしたけれど、都合のいい宿の予約をスムーズに取るのって本当に難しいのだなと痛感しました。

結果的に、例年の宿の近くの宿からキャンセルが出たと連絡をいただいて、今年はそちらにお世話になります!本当にラッキー!!!

 

そういえば今年は早割抽選に当選したのだったな~ということすらすっかり忘れてしまうくらい、あまりフジロックに対して熱量を上げられていないのだけど(他の推し活に時間と熱量を割いている)、まあたまにはこういう落ち着いたスタートもありですね。

 

第1弾ラインナップ発表が熱量のピークだったように思うけど、実際にFRF23TTアプリの妄想タイムテーブルで自分のタイムテーブル組んでみると、結構すかすかでした。確日各ステージのトリ前~トリはだいたいどれも見たくて、ただ日中が割とヒマというか、見たいのってこれくらいだったっけ?という感じ。

まあそれでもふら~っと歩いていると素敵な音楽に巡り合えるのがフジロックの良さではあるから、知らないアーティストでもきっと素敵なステージはたくさんあるだろうし、土曜の日中に見たいステージがないと言ったらフォロワーさんにオススメを教えていただけたし、その場で過ごすだけで満たされるのがフジロックではありますが。

 

エルレの日は今年も激混みになるかな~どうだろうな~前回は「復活祭」的な勢いがあったけど、さすがに今年はそこまででもないかな~。前回はフジロックのチケットも完売していて、何をするにもとにかく長蛇の列に並ぶという苦行dayになったんだけど、今年はチケットも全然はけてないみたいだし大丈夫かな。。

 

さて、フジロックまであと30日だって。一応今週末からぼちぼち準備を始める予定ではいるんだけど、準備しているうちにテンションも上がっていくかな~。SNSも見る頻度が減ってしまったので、フォローしているフジロッカーさんたちの熱量に引っ張られてテンション上がっていくみたいなこともないんだよな。でもなんかそれってただの老いの可能性もある気がしてきた!いやだ!ちなみに今年はジム通いを始めて(週1だけど)、フジロックに向けて体力作りしているよ。

 

↓ちなみに去年の今頃は既にハイだった。