たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

【フジロック2023】ヘッドライナー予想!というかヘッドライナー期待!

f:id:risa725:20230117130534j:image

 

昨日、今日とサマソニは2組のヘッドライナーが発表されましたね。

 

 

BlurとKendrick Lamarですって!良いね良いね。とはいえ真夏の幕張が苦手すぎてサマソニは行くかどうかは検討段階です。この世で一番嫌いなものが"湿度"なので、サマソニ行くのは結構ためらうんだよな~。去年のソニマニもじとっとしてつらかった。。

 

さて、フジロックは誰が来るかな?昨日無事にチケット代支払いしてきて、これで何もなければ3日間の参加が決まったので、なんちゃってヘッドライナーを予想しておきます。ヘッドライナー予想というか、ヘッドライナー期待です。絶賛ツアー活動していて、今のところフジロックの日程が空いてる人たち。

 

リベンジ枠

2020年のヘッドライナー予想当てたのに実現しなかった2組をなんとかお願いします!見たいです!

 

The Strokes 

2020年のフライング発表がもはや遠い昔のことのように感じるね。はよ会いたい。

 

Tame Impala

日が暮れたグリーンでずっと見たいと思っているの。

 

2020年のヘッドライナー予想はこちら↓

 

海外フェスのヘッドライナー

すでに発表されている今年の海外フェスのヘッドライナーから来そうな人たち、来てくれたら嬉しい人たち。

 

Foo Fighters

完全体の(動き回れる)デイヴ・グロールが見たい。2020年のフジロック配信で改めて2015年のフーファイのステージ見て思ったのは、

ということでした。新譜もヒーローみある。

 

Frank Ocean

その昔、Pentatonixのミッチが最近好きな曲としておすすめしていたのがきっかけで聴くようになったんだけど、今年Coachellaのヘッドライナーなんだよね。日本で人気あるのか知らないけど、来てくれたら嬉しい。

 

その他の希望的予想

今年であるべき理由とかはないけどヘッドライナー級の人たちや、ヘッドライナーではないだろうけどフジロックで見たい人たち。

 

The Killers

2018年の単独来日、一人で武道館に見に行ったんだけど、平日だったのもあるだろうけど席埋まってなくてちょっと寂しかった思い出。でもあのとき「次は5年も待たせないで来るからね!」って言ってたよ!!!結局あれ以来来てないですね!?5年経ちますよ????

 

Kings of Leon

2021年にリリースしたアルバムが良くて、結構聴いている。私がフェスとか行くようになってから来日していない気がするので、来てくれたら嬉しいな~という感じです。ドイツのフェスではヘッドライナーやるみたいですが。。

 

Coldplay

なんかもうフジロックのヘッドライナーとかっていう感じではなくなっているような気もするけど、フジロックに来てくれるなら見たいなっていう感じ。前回の単独来日はチケット代の高さで見送ってしまったけど、最近の来日ライブは本当にチケット代高いよねえええええ。

 

Major Lazer

こちらも2020年のリベンジ枠です。またホワイトの夜を爆踊りダンスフロアにしてほしい。

 

ODESZA

伝説の2018年のホワイトステージを、私は見ていないのです。2018年は土日参加だったんだけど、金曜の夜のTwitterがめちゃくちゃザワついていたのはよく覚えている。現地でOdeszaのステージを見た人たちの感想がすごくて、確か土曜の朝の苗場に向かう車でめっちゃ聴いた記憶が。あれ以来、結婚式で『A Moment Apart』垂れ流しにするくらい夫婦でハマっているので、そろそろ生でライブ体験したい~(この前インスタライブでライブちらっと見ただけでもやばかった)。最新作の『The Last Goodbye』好きすぎる。今年は海外フェスでヘッドライナー任されまくってますね。フジも何卒!!!

 

Lizzo

Odeszaと同じくGovernors Ballのヘッドライナーや、Mad Coolの準ヘッドライナーとしてラインナップされているので、フジロックサマソニもありそう)来てくれー!Lizzoを知ったのはAppleのCMで「Better in Color」という曲が使われていたのがきっかけで、パワフルでハリのある女性ボーカルが大好きなのですぐにハマりました。健康診断のとき病院でおしゃれ雑誌を読んでいたら、考え方もリスペクトのNewアイコン!みたいな特集で紹介されていた。

 

ということで、通常通りであれば来週の金曜日12時に最初のラインナップ発表かな?ラインナップ発表のあとはそわそわ&わくわくしちゃって仕事にならないから、午後休取る予定です!