たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

【フジロック準備2022③】小物をちょこちょこ買ってるけどほとんど何も準備が進んでいない【10days to go】

f:id:risa725:20220719075749j:image

 

そろそろ苗場の週間天気予報が気になる頃ですね!

 

3年ぶりだからすっかり忘れてたけど、フジロックが近付くとなぜか急に仕事が慌ただしくなる時期です。7月上旬は順調だな〜という感じなのに、半ば頃からバタバタし出すのなんでだろう?そうして結局準備が進まないまま前夜祭の日になって、SNS見ながらみんな楽しそう〜準備しなきゃ〜ってなるんですねそうでした!

 

さて、少しずつですが必要なものお買い物してますのでそのご紹介。

 

折りたたみ椅子

2020年からHelinoxが禁止になって、さあどうするかと悩んでいたら2020年は開催自体が中止になって、そのまますっかり忘れていた椅子問題。フジロックデビューから2年くらいはColemanの背もたれ付きの折りたたみ椅子を持って行ったけど、折りたたんでも60cmくらいあって持ち運びが面倒だった記憶が。いろいろ探してみたけど背もたれ付きでバッグに入るサイズは難しいみたい。2019年みたいに雨が多いと結局あんまり座らないで過ごすし、椅子の快適さよりも持ち運びの利便性を重視かなあ…ということでコンパクトさを重視した折りたたみ椅子を買いました!

昔会場で小さなバッグからこのタイプの椅子をさっと出してさくっと座ってた人が玄人感あってかっこいい…!と密かに思っていたので、このタイプにしました。

 

スマホ防水ケース

スマホの防水ケースも新調!久しぶりに防水ケースを探すネットサーフィンしました。エモい。最近肩掛けのスマホケース流行ってるからかわいいのあるかなとかちょっと期待したけど、特にこの5年で進化はしていないようです!

 

休足時間

正直どれくらい効果あるのかよくわからないけど体を労ってる感があるので持っていきます!なんせ山の中を歩くので、脚はもちろんパンパンになります。2019年は1日20kmを目標にしたんだけど、まあだいたいそれくらい歩きました。

そんな目標立てなくても普通にステージ間移動してたら10kmは歩きます多分。わたしの場合、普段会社に行く日で3.3kmしか歩かないので、日常とは比べ物にならない距離を歩きます。こわ。休足時間はもちろん、寝る前にちょっとストレッチするのも大事かもね〜今年はそうしよう。

 

ということで残り10日!気付いたらあと10日!わたしは土日参加なので本当はあと11日!前夜祭行く人はあと9日!

 

健康に気を付けて過ごしましょう。

 

フジロック準備2023年版まとめはこちら↓