たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

6年待ったけど、もう少し待つね。FOALS日本ツアー延期を発表

f:id:risa725:20200301133843j:image

 

FOALSの日本ツアーの延期が発表されました。正直、ほっとしたよ。

金曜の時点では、予定通りやるけどチケット払い戻し対応もするから自己判断でお願いします!て感じで、そんなん行かないという決断はし難いし行っちゃうんだろうけど、でも心底楽しめないよなあと思って、行ってきた!というブログの更新も気乗りしないよなあともにゃもにゃしてたから、「延期」にしてくれて個人的には嬉しかったです。

 

写真は6年前の単独ライブ@EXシアターのときの。このとき初めてFOALSを見て、もうめちゃくちゃかっこよかったしライブパフォーマンスも最高だったしお客さんたちの盛り上がりもすごくて、それからまたライブを見られる日をずっと心待ちにしてたのね。

 

で、去年サマソニに出ること決まってなんとも言えない気持ちになったときの話↓

 

サマソニじゃなくてせめてフジロックで見たい!なんなら普通に単独でがっつり見たい!と思って、サマソニFOALSが出る日は行かなかったんだけど、サマソニの後のヤニスのメッセージ動画見てたら、あれ?またすぐ来てくれる感じ?と期待に胸を膨らませていたら、今回の単独日本ツアーのお知らせが…!

 

そんなFOALS単独来日決まって大喜びのとき↓

 

ここから半年、もうずーっとこの日を楽しみに待っていたんです。チケットも一般発売の初日に買ったし。この半年、FOALSのライブがようやくまた見られるんだ〜と思うとニヤニヤが止まらなかった。

 

だからこそ、ライブ当日は心の底から全力で楽しみたい!余計なこと気にせずビール飲んで踊って全身でFOALSしたい!

 

直前まで予定通り実施しようとしてくれていたFOALSSMASHは本当にありがとうだし、結果的に中止ではなく延期にしてくれたFOALSSMASHの心意気には、もう一生ついていく!!!まだ延期の日程も出ていないので行けるかどうかはわからないけどね。

 

それにしても、なんでもない日常を平穏に送れているということがどんなに素晴らしいことなのか。行きたいライブに行けて、好きなアーティストがそこにいて、思いのままに踊れる時間がどんなに幸せなことなのか。日頃からそう思ってるけど、こういう状況になるとやっぱりとっても尊く感じる〜。

 

そんなときに見たNUMBER GIRLの無観客ライブ生配信がかっこよすぎて泣けた。空っぽのZepp Tokyoで当たり前みたいに4人がバッチバチに演奏していて、ドキュメント映画を見ているような気分だった(カメラワークがめっちゃ良くて、画質も音も良くてまじで映画だった)。動画でしか見たことのない「伝説のバンド」が、今この瞬間にこの音を出しているんだと思うと心臓がぎゅん!てなった(今回も動画越しではあるけれども)。空っぽの客席に突如現れた森山未來も最高だった。ダンサーとして演者側だったかもしれないけど、あれは完全に、たった一人の観客代表だったと思う。

 

ということでなんだか落ち着かない状況だし、TwitterのTLがライブとかイベントの中止のお知らせばかりでやりきれないですが、今はとにかく目の前のできることをやって、日常に戻れたあかつきには各推しにたくさん課金していけるように自分も健康でいような!!!

 

後日談↓