たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

わたしがFOALSに会えるのはまたもう少し先になります

f:id:risa725:20201030143627p:image

 

がびーーーーーん!!!!新型コロナウイルスの影響で延期発表されていたFOALSの単独来日が、ついに中止になりました。。悲しみ。。6年待ったし、今回のチケットも買ってから1年経つけれど、こればっかりはどうしようもないよねえ。

 

 

SMASHのこのポストにFOALSがコメントしていて、A.S.A.P.でカムバックしてくれる心意気でいるようなのでまた待つね!!!!次のライブはまじでいよいよ号泣の未来しか見えない。

 

FOALS自体はイギリスツアーをアナウンスしていたり動き続けてくれているので、あとは日本に来られるようになったら!またスケジュール合わせてください。何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ということでチケット払い戻ししてきたよ。バイバイわたしの2020年。いかにライブやフェスや音楽を心の拠り所に生きているのかを実感する1年や。

 

単独来日が発表されて全力最高だった頃↓

 

延期が発表されたとき↓

 

ということで最近たらたらFOALS聴いてるんだけど、やっぱりわたしの原点は「Spanish Sahara」です。あまり曲も知らない状態でライブに行って、この曲で完全にやられた。

 

 

ライブで良かった曲を音源で聴き直すとそうでもないなってことはよくあるんだけど、この曲は(というかFOALSは全般的にだったけど)ライブの後めちゃくちゃヘビロテしまくってた!だいたい深夜に最寄り駅から家に帰る道で聴いてた!最後走り出したくなっちゃう感じ!この感覚でおばあちゃんになっても走り出したくなる気分を持ち続けていきたいなと思う今日この頃です。