たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

【フジロック準備2022⑥】持ち歩き荷物を揃えたり写真撮たり【3days to go】

f:id:risa725:20220726235757j:image

 

直前になって急にそわそわ感が爆増して落ち着かないのでブログ更新してます。2019年もそんなこと書いた気がするな。今年は特に準備が全然進んでなくて、残りもう平日しかなくてどうしようって感じだったので、木曜休みにしました。いやもともと休めたら休もうと思ってた日なんだけどね。荷造りのために。

 

ということで先週末からはぼちぼち持ち歩き荷物のほうを揃え始めてました!さっき仕事帰りにドラッグストア寄って足りないもの買い物してきたよ。

 

そして今日公式からシャトルバスの件とか支払い方法の件とかいろいろと詳細アナウンスされていたので、行く人はしっかり公式の情報を確認してくださいね!

 

この前まとめた全体の持ち物リストはこちら↓

 

会場内持ち歩き用バッグはこちら↓

 

今日はこのリュックに詰める荷物を取り揃えて写真を撮ってまとめていきます!(写真撮りたいだけ)

 

スマホ防水ケース

f:id:risa725:20220725165523j:image

今まで使ってたやつもまだ使えるんだけど、iPhoneもやや大きくなってるし、周りの浮き輪みたいなところがやたら大きくてちょっと操作がしづらかったりしたので新調しちゃいました。えへへ。ただ首にかけるストラップがちゃっちすぎたので(黒のほう)、ストラップだけ前のやつに替えました(白のやつ)。

 

フェス用財布

f:id:risa725:20220725160034j:image

会場内が完全キャッシュレス化したということで、基本的にはPayPayかモバイルSuicaで支払う予定ですが、予備のnanacoと現金もいくらか持って行きます!お気に入りのブルーシートポーチちゃんと見つかったよ〜。引っ越ししてどこにしまったか忘れちゃってて、けっこう探したんだけど結局目につくところにめちゃくちゃわかりやすくしまってた。見つからなくなるの嫌だから多分ここにしまったんだろうなという場所に置いてました。それくらいお気に入り〜。物販は現金、クレカも使えるみたいなので必要に応じて準備してください!

 

ミニライト

f:id:risa725:20220725164637j:image

久しぶりに出してきたらやっぱり電池切れしてたので、3年ぶり2度目の電池交換しないと〜。電池買うの忘れた〜。これもなんとなくお気に入りだから(ライトの明るさがめちゃくちゃちょうどいい)ずっと使っていきたいなと密かに思ってる。

 

モバイルバッテリー

f:id:risa725:20220725160043j:image

今年新調したギャルみたいなカラーリングのモバイルバッテリー。色と名入れがいろいろ選べるやつで、32歳でこんなのいいのか!?と思いつつテンション上がる派手な感じにしちゃった。最高にかわいい!久しぶりにモバイルバッテリー買ったけど、最近のは充電ケーブル内蔵されててめっちゃ便利ですね!これはLightningとタイプCの2種類(これも好きに選べた)で完全にわたし用にカスタムされてます!水没勘弁なのでビニールポーチに入れて持って行きます。

 

日焼け止め・サングラス

f:id:risa725:20220725170024j:image

日焼け止めは普段使ってるやつなので汚れまくっててすみません…なんかこれが最強って聞いたのでこれ使ってます。サングラスは実は2020年にフジロックに向けて買ったやつで、今年まで使われることなく眠っていたやつが、ついに本来の目的を果たします!今年の夏はすでに運転のときとか使ってるけど、君の本来の目的はフジロックだぞ!

 

ウェットティッシュ・汗拭きシート

あードラッグストアでウェットティッシュ買うの忘れたー!汗拭きシートは澤部さんがCMやってるメンズビオレにしたよ!メンズのやつスースーして気持ちいいからフジロックはいつもメンズのやつ(を旦那に分けてもらう)。

 

ポーチ(薬系、袋)

f:id:risa725:20220725180340j:image

小さいサイズは日頃から持ち歩いているやつで、のど飴、目薬、リップクリーム、痛み止め薬、ガムが入ってます。大きい方はバンドエイド(商品名)とビニール袋。余談だけどバンドエイドのウォーターブロックがダントツで好きです。フィット感が抜群。もう5年くらいこれしか使ってない。あとわたしめちゃくちゃ蚊に刺されるのでポケムヒも買ったよ!

 

チケット or リストバンド

まだ発券してないよー。我が家はチケットを会場でリストバンドと交換する形式のようです。ここのところ岩盤の早割に並んでいたので、チケット持って行く形式は久しぶりだな。リストバンド交換はそんなに並ばない記憶があるけどどうなんだろう。とりあえず発券しないとな。

 

ということでラインナップ変更・追加等もあり、ギリギリまで大変そうですが、わたしたちにできることはただ健康に気を付けて過ごすこと!今のところ苗場そんなに暑くなさそうで楽しみ〜。