たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

【フジロック】スポンサーのコゼットジョリの「なえばのそら」シリーズをまとめてみた

f:id:risa725:20220708000437j:image

 

小学3年生の頃の将来の夢は「ネイリスト」でした。最近は全然爪塗らない生活になっているけど、でもやっぱりイベント毎には欠かせない!毎回フェスにどんなネイルしていくか考えるのも楽しみの一つです。

 

ということでコゼットジョリが毎年出しているフジロックカラー「NAEBANOSORA SHUGYOKU(なえばのそら しゅぎょく)」が4年目になったので、全カラーをご紹介!(期間限定販売なので過去のカラーは買えませんが。。)

 

どれもシアー感とラメ感が絶妙でお気に入り〜。

 

2019

f:id:risa725:20220628133543j:image

1年目のネイビーは苗場の星空をイメージしたそう。フジロック前にインスタで見かけて欲しくて、会場にブースを出すというので買うのを楽しみにしてました。そしたら2日目の豪雨でブースが水没しちゃって大変なことになっていて、でも3日目には販売再開してくれていて、そんな中で明るい笑顔で対応してくれた中の人たちめちゃくちゃ大変だったと思うけどすごく嬉しかった想い出。

ハンドは二度塗りでシアー感を楽しんで、フットにはネイビーに重ね塗りするとラメに深みが出るので、それがお気に入り。フジロスの中これ塗って一人でサマソニ行ったなあ。。

 

 

2020

f:id:risa725:20220628133457j:image

2019年のブース初出店で水没を経験した翌年、なんとその豪雨をモチーフにしたという2020年のブラック。全部そうなんだけど、特にラメ感がめちゃくちゃ美しい!塗るたびに「ひゃ〜」って言っちゃうくらい美しい!

これもハンドは二度塗り、フットはブラックを下塗りして重ねるのが好きです。あと写真の通り、ゴールドのフレークを重ねるの気に入りすぎてめちゃくちゃリピってるけど、これは豪雨の中でもステキなパフォーマンスを見せてくれたステージのキラキラ感をイメージしてます(ドヤァ)。

 

2021

f:id:risa725:20220628133357j:image

これも大好きー!(全部好き、めちゃくちゃ良い。)グレー×ゴールドの細かいラメがツボすぎる。雲間から覗いた雨上がりの虹をイメージしたラメらしい!これもフジロックらしいね〜。

これはハンドに濃いめ一度塗りでちゅるん系に仕上げるのが好きです。一度塗りがかわいいから、時間ないけど爪塗りたいな〜ってときはコレ。つまりこの1年間、爪塗るときはずっとコレ。でした。フットにはそういえば塗ったことないな…今度やってみよ。

 

2022

f:id:risa725:20220708001512j:image

そして今年は「青空の向こうへ、音楽に想いを乗せて」のブルーイッシュライトグレー!爽やかだけど完全な青空というより、少し雲がかったようなくすみカラーな辺りが「なえばのそら」って感じ!お昼過ぎから降り出した小雨が止んで、少し空が明るくなってきた午後って感じかな?オーロラ系のラメがきらきらして、川の水面感もある。はやく苗場行きたいね!

一度塗りだとムラができてしまったので二度塗りでしっかりめに。フットも合いそうだな〜。

 

ということで今年のフジロックネイルは「NAEBANOSORA 22 SHUGYOKU」で決まりかな〜どうしようかな〜。個人的には2021のグレーが好みど真ん中すぎるので(しかも一度塗りでいいので)、そっちも捨てがたい…悩ましい…この時間が楽しくて幸せ!