たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

【フジロック準備2022⑤】会場内持ち歩きバッグをまた新調しました!今回はColemanのリュックだよ【5days to go】

f:id:risa725:20220724171323j:image

 

今年はこのリュックで行こうと思います〜。思い出野郎Aチームのキーホルダーをいつも会社用で使ってるリュックから付け替えて準備ばっちり!こうやって見るとあんまりアウトドア感ないデザインだな。

 

2019年に場内持ち歩きバッグ最小化チャレンジとしてGREGORYテールメイトに変えてみたものの、結論としてはリュック(片肩ではなく両肩で荷物を背負えるもの)のほうが断然疲れないということになったので、今年はまたリュックに戻ります。片肩に掛かるタイプは肩凝るわ、めちゃくちゃ凝ったんだわ。

まあ肩凝りの主な要因と思われるHelinoxチェアワンも今年からは持って行けないので、テールメイトでもワンチャンいけるかもしれないんだけど、30代になったし守りの姿勢でリュックにします。

 

初参加から5年間はミレーのマルシェという20ℓサイズのリュックを使っていて、そんなに荷物持ち歩かないよなということで一回り小さめの15ℓ以下で探しました。ちょうどAmazonプライムデーやってて何か買いたかったというのもデカい。今見たらプライムデーのときと同じ金額で売ってるよ!おい!

エスリア 15 (ブラック)

エスリア 15 (ブラック)

  • Coleman(コールマン)
Amazon

 

選んだポイントとしては、

  • 15ℓ
  • 背面とショルダー部分がメッシュ
  • アウトドアすぎずカジュアルすぎないデザイン
  • 価格

くらいかな〜意外とこれ!というのがなくて結構迷いました。いや、1万円前後だったらいっぱいあるんだけどね。。

そして思ったより大きい(普通に20ℓくらいありそう)けど、まあトータルで気に入ったのでOKです。

 

本当は今日荷造りして、持ち歩き荷物を詰めた状態までもっていく予定だったんだけど、やってない、えへへ。

 

あと5日ってまじかー!

 

フジロック準備2023年版まとめはこちら↓