たのしく暮らそう

ホワイトステージの轟音

思い出野郎Aチームがテレ東の光石研が主演のドラマOPを歌ってるぞ!

f:id:risa725:20190118021344j:image

 

去年の11月、仕事が忙しい時期で残業続きの中、その日だけはなんとしてでも…!と仕事を終わらせて当日券を買いに走った思い出野郎Aチームのキネマ倶楽部でのライブ。まさしく今夜ダンスに間に合った!という花金だったわけですが(三重に単身赴任中の旦那も午後休を取ってダンスに間に合わせた)、そんな彼らが初のドラマのオープニング曲を担当しております。

 

 

ということで昨日リアタイでドラマ視聴しました!光石研も好きだし30分という尺も退屈しないし、ちょっと夜更かししてもあとは金曜日頑張ればいいだけだし、ぐうちょうどいい。ちなみに「ステップ」、朝聴いても良さそうだね。OYATって夜通し踊ろうぜ〜みたいなテンションにも、朝だ今日もそこそこ乗り越えていくぞ〜みたいなテンションにもハマるからすごいよね。生活に寄り添ってる。

 

ちなみにこのブログのタイトル『たのしく暮らそう』も、OYAT先生の曲『楽しく暮らそう』から拝借してます。もともと私の人生スローガンでもありますが。

 

 

このMVとっても好き。結婚式のプロフィールムービーもこのMVに着想を得て作りました(全然仕上がりは違ったけど)。いいよね仲間って。いいよね友達って。あとは音楽とビールがあったらそれで楽しく暮らせるんだ私は。

 

そんなOYATの代表曲はこちら。

 

 

今夜ダンスには間に合う

散々な日でも ひどい気分でも

 

2017年のカクバリズムのフェスで初めてライブを観たのだけど、このフレーズをシンガロングした瞬間に涙がボロボロ溢れてしまって自分でも戸惑ったのは良い思い出。どんな日だってダンスに間に合えたら結果オーライなんですね。キネマ倶楽部のときは文字通りすぎて笑っちゃったくらい。

彼らはミュージシャン以外の仕事もしているらしく、だからこんなに生活に寄り添った歌になるのでしょうか。人生だよ本当に。これからもダンスに間に合っていきたい。

 

 

あとはこちら。これも本当に名曲。

 

続けてもいいから嘘は歌わないで

 

どれだけ愛に満ちているんだこのバンドは!ライブで観るとより一層愛を感じてもうやみつきになります。

 

ちなみにキネマ倶楽部のライブでは、「アホな友達」の

 

君は今夜、何してんだ

君は今夜、どこいるんだ

 

で号泣してましたw 自分の"アホな友達"の顔が浮かんできて、会いたくて好きで泣けてきたw

ちなみに結婚式のサンクスバイトのときにこの曲流しました。大好きな"アホな友達"と「アホな友達」で踊れて言うことなし!ありがとうOYAT!

 

これからもたくさんの夜を賑わせていってほしいし、なるべくそこで一緒に踊っていきたい。

 

「今夜ダンスに間に合う」から始まる『夜のすべて』というアルバムは、1枚を通して花金から月朝までの物語になっているらしいのだけど、本当に人生。これが人生。実際こんな人生だったら上々だなと思う。

月曜日の出勤時はぜひ「月曜日」を聴いて頑張りましょう。